JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
相模湖駅発車の529M 長野総合車両センター211系N603編成
異例ですが工臨の発車を撮った後に再び入場して529Mを撮りました。211系の前面の「白」は、いずれの編成でも押しなべてきれいですが、1452Mで来たN603編成はスカートのグレーに染みは無く、パンタグラフも銀色に光っていました。検査出場から間もないのは明らかで、せっかくの化粧直し直後の姿を残しておきたいと思います。相模湖駅発車の529M、長野総合車両センターの211系N603編成クハ210-3以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅発車の工9986列車 高崎車両センター高崎支所EF64 37号機+返空チキ6172+チキ6176の工臨
昨日撮った「ワインレッド」帯のE233系と対照的な「茶ガマ」のEF64 0番台が発車。相模湖駅上り1番線にはは珍しい車両がやって来ます。既に気温は30℃近く。車齢46年を超えて冷房もない唯一のEF64 0番台を操る運転士様には、月並みながら「御苦労様です」の言葉しかありません。相模湖駅発車の工9986列車、高崎車両センター高崎支所のEF64 37号機+返空のチキ6172+チキ6176です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅進入中工9986列車 高崎車両センター高崎支所EF64 37号機+返空チキ6172+チキ6176の工臨
今日は午前から所用があり有休休暇にしていました。返空の韮崎工臨がありそうな様子で8時半前に駅に立ち寄りました。列車接近警報装置のLEDが点滅開始しEF64 37号機が登場。上り1番線に進入する工臨を立て続けに失敗していた時期があり、緊張感は否めませんでしたが、トリミングの必要もない写真になってくれました。相模湖駅進入中の工9986列車、高崎車両センター高崎支所のEF64 37号機+返空のチキ6172+チキ6176です。ホーム間の跨線橋がないためか、大型のPS17形パンタグラフが高く上がる姿は上り1番線ならではです。スカートも行き届いた手入れを感じさせてくれます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )