通勤時間帯に電車に乗るのは1年ぶりぐらい。
やっぱり人が多い。
ほとんどの人が憂うつそうな顔をしているのが気がかり。
宇治へは叡山電車に乗って出町柳で京阪電車に乗り換える。
叡山電車の車両は「きらら」が来た。うわーい。
「きらら」は通勤時間帯には似合わない。
座席の間の通路が狭すぎる。
おかげで入り口付近が混雑する。
でも天井まで回り込んだ窓で混雑してても開放感はある。
「おけいはん」の特急で中書島駅で乗換え。
特急の停車駅が増えたので今回は便利。
特急電車もカラフルになってきたが、普通電車のような
座席の車両だったので楽しくない。
京阪宇治駅到着。
円を基調にしたデザインがかわいらしい駅。
源氏絵巻の宇治川。
宇治の仕事が昼前に終わったので、帰りはJRで職場に
戻ることに。
JR宇治駅も新しくなった。
自分が3年間ほど宇治で仕事していた時は、エスカレータも
なかったのに、今は改札口も良くなっている。
普通電車だけは昔の姿のまま走っていた。懐かしい。
バイトもたまにはこうした外の仕事も面白い。
やっぱり人が多い。
ほとんどの人が憂うつそうな顔をしているのが気がかり。
宇治へは叡山電車に乗って出町柳で京阪電車に乗り換える。
叡山電車の車両は「きらら」が来た。うわーい。
「きらら」は通勤時間帯には似合わない。
座席の間の通路が狭すぎる。
おかげで入り口付近が混雑する。
でも天井まで回り込んだ窓で混雑してても開放感はある。
「おけいはん」の特急で中書島駅で乗換え。
特急の停車駅が増えたので今回は便利。
特急電車もカラフルになってきたが、普通電車のような
座席の車両だったので楽しくない。
京阪宇治駅到着。
円を基調にしたデザインがかわいらしい駅。
源氏絵巻の宇治川。
宇治の仕事が昼前に終わったので、帰りはJRで職場に
戻ることに。
JR宇治駅も新しくなった。
自分が3年間ほど宇治で仕事していた時は、エスカレータも
なかったのに、今は改札口も良くなっている。
普通電車だけは昔の姿のまま走っていた。懐かしい。
バイトもたまにはこうした外の仕事も面白い。