エア・インディアは凄いよ。
乗った事のある人はわかると思うけど、乗ったことのない人はわからないでしょう。(当たり前。)
旅行業の友人などは「エア・インチキ」と呼んでいたほどだ。
まず、機内の設備が凄い。
座席を目一杯詰め込んでるので、リクライニングしない席がある。
トイレの前の席に当たって、ひどい目にあった。
隣のおばちゃんは、ブーブー言うし・・・うるさかった。
次にアテンダントの感じが悪い。みんなニコリともしない。サービスのかけらもない。
ビールをくれと言った時に、気前良く2本くれたので、サービス向上したのかと思ったら、
おかわりの時に呼ばれるのがイヤで初めから2本づつ配ってるだけだった。
バンコク経由のデリー行きに乗ったときに、オーバーブッキングしたらしく、
バンコクで乗りこんだ乗客が、アテンダント席に座っていた。(ありえない。)
誰ですか?うらやましいって言ってるのは?
これはウワサですが、昔は「立席航空券」があったらしい・・・。
離着陸の時にも、シートベルトをするようにうるさく言われない。
また、シートやフットレスト、テーブルを戻さなくても文句を言われない。
それどころか、乗客がトイレに入っていても、かまわず離着陸する。
空港でリコンファームしようとカウンターに行っても、
「今はそう言う気分じゃないの。」 と平気で言われる。
恐るべし・・・・エア・インディア。
これはインド人から聞いた話だが、
お金持ちの人が買収したか資本提携したらしく、国営の時よりはサービス向上したらしい。
to be continue.
乗った事のある人はわかると思うけど、乗ったことのない人はわからないでしょう。(当たり前。)
旅行業の友人などは「エア・インチキ」と呼んでいたほどだ。
まず、機内の設備が凄い。
座席を目一杯詰め込んでるので、リクライニングしない席がある。
トイレの前の席に当たって、ひどい目にあった。
隣のおばちゃんは、ブーブー言うし・・・うるさかった。
次にアテンダントの感じが悪い。みんなニコリともしない。サービスのかけらもない。
ビールをくれと言った時に、気前良く2本くれたので、サービス向上したのかと思ったら、
おかわりの時に呼ばれるのがイヤで初めから2本づつ配ってるだけだった。
バンコク経由のデリー行きに乗ったときに、オーバーブッキングしたらしく、
バンコクで乗りこんだ乗客が、アテンダント席に座っていた。(ありえない。)
誰ですか?うらやましいって言ってるのは?
これはウワサですが、昔は「立席航空券」があったらしい・・・。
離着陸の時にも、シートベルトをするようにうるさく言われない。
また、シートやフットレスト、テーブルを戻さなくても文句を言われない。
それどころか、乗客がトイレに入っていても、かまわず離着陸する。
空港でリコンファームしようとカウンターに行っても、
「今はそう言う気分じゃないの。」 と平気で言われる。
恐るべし・・・・エア・インディア。
これはインド人から聞いた話だが、
お金持ちの人が買収したか資本提携したらしく、国営の時よりはサービス向上したらしい。
to be continue.