日本帰国中に上映されたアルジュン・ランパールの映画で、
見損なってしまいとても残念だったのだが、
何とインドへの帰国便で機内上映されていた。
アルジュンの映画に当たったのは2回目である。
<ストーリー>
広告代理店のCEOラーフル・(アルジュン・ランパール)は、
マヤ(チトラーンガダー・スィン)からセクハラで訴えられた。
女性人権活動家や会社の同僚らによってセクハラ委員会が開かれ、
ラーフルとマヤは事情を聴取される。
7年前ムンバイで、ラーフルは人気広告プロデューサーだった時に、
新人のマヤと知り合い、公私共にパートナーとなっていく。
しかし、マヤがラフールとモデルの関係を疑った事で決別。
マヤはデリーを経てニューヨーク支店で実力をつけ、
ムンバイへ戻りナショナル・クリエイティブ・ディレクターの地位を得た。
それで傲慢になったマヤはラフールと衝突するようになり、
マヤはラフールをセクハラで訴えたのだった。
二人の言い分が食い違い、どちらかが嘘をついているのだが、
どちらも有り得る話に思えた・・・・。
マヤがニューヨークから呼び寄せた恋人に、
ラフールとの過去を知られフラれた事から推測するに、
マヤがその腹いせにラフールを訴え、
失脚させる事を狙ったのではないかと私は思った。
まぁ私はアルジュンのファンだから、そう思ったのかしれないが。
結局、本当の事は判らないままラフールが会社を去ると告げ、
勝ち誇ったマヤは会社に残るのかと思ったら・・・。
まったく解らん・・・・・。
最終的に・・・いつものように言葉が判らない私には、
何故そう言う結末なったのかが理解できなかった。
最後の場面でラフールが病気の父親と二人で、
幸せそうに故郷へ戻って行くシーンを見て、
競争社会に疲れたラフールが本当の自分を取り戻したのと、
父親へ最後の親孝行をする時間を得た、
喜びを表しているのだと、勝手に解釈した。
しかし・・・後味が悪い映画だった。
疑問を解決しようと同僚に聞いてみたのだが、
映画の評判が良くなかったので見なかったとの事だった。
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しかし、マヤがラフールとモデルの関係を疑った事で決別。
マヤはデリーを経てニューヨーク支店で実力をつけ、
ムンバイへ戻りナショナル・クリエイティブ・ディレクターの地位を得た。
それで傲慢になったマヤはラフールと衝突するようになり、
マヤはラフールをセクハラで訴えたのだった。
二人の言い分が食い違い、どちらかが嘘をついているのだが、
どちらも有り得る話に思えた・・・・。
マヤがニューヨークから呼び寄せた恋人に、
ラフールとの過去を知られフラれた事から推測するに、
マヤがその腹いせにラフールを訴え、
失脚させる事を狙ったのではないかと私は思った。
まぁ私はアルジュンのファンだから、そう思ったのかしれないが。
結局、本当の事は判らないままラフールが会社を去ると告げ、
勝ち誇ったマヤは会社に残るのかと思ったら・・・。
まったく解らん・・・・・。
最終的に・・・いつものように言葉が判らない私には、
何故そう言う結末なったのかが理解できなかった。
最後の場面でラフールが病気の父親と二人で、
幸せそうに故郷へ戻って行くシーンを見て、
競争社会に疲れたラフールが本当の自分を取り戻したのと、
父親へ最後の親孝行をする時間を得た、
喜びを表しているのだと、勝手に解釈した。
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