「を」は、芝居を観る
などの助詞として使われるのが主だ。
第二回日韓演劇フェスティバルは、
日本演出者協会、あうるすぽっと、
豊島区のほか韓国の二つの団体が
主催となって開催される。
あうるの担当が、同劇場の
チーフプロデューサー
ヲザキ浩実氏。
珍しく「を」のつく名前だ。
昨日は新百合ヶ丘の
アルテリオ小劇場で
エイチエムピー・シアターカンパニー
『最後の炎』を観た。
秋津ねを氏が関わっているので。
東京を拠点に演劇活動を続けていたが
三年ほど前、大阪に移り、
水が合ったのか腰を据えた。
なので会うのは久しぶりだ。
この「を」のつく名前の二人は、
それが戸籍の名前とは異なる点と
どちらも「をとこ前」の女子という
共通点を持っている。
をとこ前の逸話については
長くなるので割愛するけれど。
あ、そうそう学年も一緒だった。
僕とヲザキとねをは・・・。
などの助詞として使われるのが主だ。
第二回日韓演劇フェスティバルは、
日本演出者協会、あうるすぽっと、
豊島区のほか韓国の二つの団体が
主催となって開催される。
あうるの担当が、同劇場の
チーフプロデューサー
ヲザキ浩実氏。
珍しく「を」のつく名前だ。
昨日は新百合ヶ丘の
アルテリオ小劇場で
エイチエムピー・シアターカンパニー
『最後の炎』を観た。
秋津ねを氏が関わっているので。
東京を拠点に演劇活動を続けていたが
三年ほど前、大阪に移り、
水が合ったのか腰を据えた。
なので会うのは久しぶりだ。
この「を」のつく名前の二人は、
それが戸籍の名前とは異なる点と
どちらも「をとこ前」の女子という
共通点を持っている。
をとこ前の逸話については
長くなるので割愛するけれど。
あ、そうそう学年も一緒だった。
僕とヲザキとねをは・・・。