A、K、Bときて48じゃなく
BからENTで「べント」。
本日「所沢演劇をみる会」で
夜6:30より
甲子園が高校球児の憧れなように
我々演劇人が「演鑑」の舞台に立つのは
一つの誉れである。
一般公演から、演劇鑑賞会での例会まで
最低二年を要するのが通例だが、
ある事情から、今年五月六月に
上演したばかりの『BENT』が
11月11日、その晴れ舞台に立つ。
繰り上げ出場だが甲子園で
プレーすることにかわりはない。
憧れの地は予選より大きな球場になる。
同様に、高円寺の250から
所沢の800キャパへ。
物理的に、観客との距離ができるから
芝居が崩れない範囲で、役者たちは
工夫を凝らして、演技を大きくした。
大袈裟に、ではなく、拡張とでも言おうか。
また、役者からの自発的演技を引き出す
ナガノユキノの演出は益々効力を発揮。
稽古を重ねた今回の『BENT』は
深みが出て、作品全体のスケールが
大きく、いや豊かになった!
寝かせた料理が美味くなるように。
そんな座組を牽引する、
主演とプロデュースを兼ねた
蓮池龍三の、この作品に賭ける凄味は
中でも抜きん出ている。
・・・開演まであと30分。
BからENTで「べント」。
本日「所沢演劇をみる会」で
夜6:30より

甲子園が高校球児の憧れなように
我々演劇人が「演鑑」の舞台に立つのは
一つの誉れである。
一般公演から、演劇鑑賞会での例会まで
最低二年を要するのが通例だが、
ある事情から、今年五月六月に
上演したばかりの『BENT』が
11月11日、その晴れ舞台に立つ。
繰り上げ出場だが甲子園で
プレーすることにかわりはない。
憧れの地は予選より大きな球場になる。
同様に、高円寺の250から
所沢の800キャパへ。
物理的に、観客との距離ができるから
芝居が崩れない範囲で、役者たちは
工夫を凝らして、演技を大きくした。
大袈裟に、ではなく、拡張とでも言おうか。
また、役者からの自発的演技を引き出す
ナガノユキノの演出は益々効力を発揮。
稽古を重ねた今回の『BENT』は
深みが出て、作品全体のスケールが
大きく、いや豊かになった!
寝かせた料理が美味くなるように。
そんな座組を牽引する、
主演とプロデュースを兼ねた
蓮池龍三の、この作品に賭ける凄味は
中でも抜きん出ている。
・・・開演まであと30分。