第46回 東京オペラシティ定期シリーズ
ヴェルディ 歌劇「椿姫」より
1階24列18番
指揮:チョン・ミョンフン
ヴィオレッタ(ソプラノ):マリア・ルイジア・ボルシ
アルフレード(テノール):ダニール・シュトーダ
ジェルモン(バリトン):ヴァシリー・ゲレッロ
合唱:新国立劇場合唱団
オペラシティの舞台は、合唱が入ったりそういうののコンサート形式の上演には剥かないのではないか。サントリーとかだとよさそうな気がする。オーチャードと3つのホールでやるわけだが。
オケはオペラに慣れているし、合唱団とも気心が知れているし、指揮者とオペラの共演は多くはないが、演奏の機会も多いし、まあ、演奏的には安定感はありか。今後、新国立でこの組み合わせが近い将来は見られるのだろう。
ヴィオレッタ、高音は声量もたっぷりでいいんだけど、低音になると。。。アルフレードも、低音が弱すぎ。あとはまあまあか。
これだけなじみのあるオペラを、今年はすでに舞台でも二回観ていて、演奏会形式はやや違和感。
ヴェルディ 歌劇「椿姫」より
1階24列18番
指揮:チョン・ミョンフン
ヴィオレッタ(ソプラノ):マリア・ルイジア・ボルシ
アルフレード(テノール):ダニール・シュトーダ
ジェルモン(バリトン):ヴァシリー・ゲレッロ
合唱:新国立劇場合唱団
オペラシティの舞台は、合唱が入ったりそういうののコンサート形式の上演には剥かないのではないか。サントリーとかだとよさそうな気がする。オーチャードと3つのホールでやるわけだが。
オケはオペラに慣れているし、合唱団とも気心が知れているし、指揮者とオペラの共演は多くはないが、演奏の機会も多いし、まあ、演奏的には安定感はありか。今後、新国立でこの組み合わせが近い将来は見られるのだろう。
ヴィオレッタ、高音は声量もたっぷりでいいんだけど、低音になると。。。アルフレードも、低音が弱すぎ。あとはまあまあか。
これだけなじみのあるオペラを、今年はすでに舞台でも二回観ていて、演奏会形式はやや違和感。