大阪松竹座 1階12列9番
一、義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)
渡海屋
大物浦
渡海屋銀平実は新中納言知盛 吉右衛門
女房お柳実は典侍の局 魁 春
相模五郎 錦之助
入江丹蔵 種太郎改め歌 昇
亀井六郎 桂 三
片岡八郎 種之助
伊勢三郎 米 吉
駿河次郎 隼 人
武蔵坊弁慶 歌 六
源義経 梅 玉
歌 昇改め又五郎
種太郎改め歌 昇
幹部俳優出演
三、道行初音旅(みちゆきはつねのたび)
吉野山
佐藤忠信実は源九郎狐 歌 昇改め又五郎
静御前 芝 雀
早見藤太 仁左衛門
四、天衣紛上野初花(くもにまごううえののはつはな)
河内山
松江邸広間より玄関先まで
河内山宗俊 染五郎
松江出雲守 種太郎改め歌 昇
宮崎数馬 隼 人
重役北村大膳 吉之助
腰元浪路 米 吉
家老高木小左衛門 錦之助
三代目又五郎、四代目歌昇の襲名披露。
義経千本桜、吉右衛門の銀平は柔らかみが出ていて良い。知盛はきっちり。体力的にそろそろきついだろうが。
フレッシュな四天王、硬さもあるが、しっかりしている。
魁春の典侍の局、今一つ。
錦之助の五郎、歌昇の丹蔵、今一つ面白みに欠け、やはり硬いか。
しかし、フレッシュな四天王、歌昇も加わることもあるのだろう、楽しみだ。
口上、吉右衛門、冗談も言うようになり、本当に円熟してきたなあと。
後は比較的、普通の口上。
道行。芝雀、また太ったか。これでは少しきつい。親は晩年まで細く美しかったが。
又五郎、しっかり。
仁左衛門、三枚目も上手く演じて、さすがだと思う。
河内山。今回の注目だったが。
染五郎の河内山、なぞるのが精いっぱいという感じで、線は細いし、じゃあ、それなりの色が出るかというのも初役では無理で。今後に期待。
米吉の浪路、この人は、女形で将来が期待される。
歌昇の出雲守、やや硬いが悪くない。
隼人の数馬、錦之助の小左衛門とフレッシュだが、まだまだ軽い感じだ。
これは、10年後にどうなっているかということだろう。
一、義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)
渡海屋
大物浦
渡海屋銀平実は新中納言知盛 吉右衛門
女房お柳実は典侍の局 魁 春
相模五郎 錦之助
入江丹蔵 種太郎改め歌 昇
亀井六郎 桂 三
片岡八郎 種之助
伊勢三郎 米 吉
駿河次郎 隼 人
武蔵坊弁慶 歌 六
源義経 梅 玉
歌 昇改め又五郎
種太郎改め歌 昇
幹部俳優出演
三、道行初音旅(みちゆきはつねのたび)
吉野山
佐藤忠信実は源九郎狐 歌 昇改め又五郎
静御前 芝 雀
早見藤太 仁左衛門
四、天衣紛上野初花(くもにまごううえののはつはな)
河内山
松江邸広間より玄関先まで
河内山宗俊 染五郎
松江出雲守 種太郎改め歌 昇
宮崎数馬 隼 人
重役北村大膳 吉之助
腰元浪路 米 吉
家老高木小左衛門 錦之助
三代目又五郎、四代目歌昇の襲名披露。
義経千本桜、吉右衛門の銀平は柔らかみが出ていて良い。知盛はきっちり。体力的にそろそろきついだろうが。
フレッシュな四天王、硬さもあるが、しっかりしている。
魁春の典侍の局、今一つ。
錦之助の五郎、歌昇の丹蔵、今一つ面白みに欠け、やはり硬いか。
しかし、フレッシュな四天王、歌昇も加わることもあるのだろう、楽しみだ。
口上、吉右衛門、冗談も言うようになり、本当に円熟してきたなあと。
後は比較的、普通の口上。
道行。芝雀、また太ったか。これでは少しきつい。親は晩年まで細く美しかったが。
又五郎、しっかり。
仁左衛門、三枚目も上手く演じて、さすがだと思う。
河内山。今回の注目だったが。
染五郎の河内山、なぞるのが精いっぱいという感じで、線は細いし、じゃあ、それなりの色が出るかというのも初役では無理で。今後に期待。
米吉の浪路、この人は、女形で将来が期待される。
歌昇の出雲守、やや硬いが悪くない。
隼人の数馬、錦之助の小左衛門とフレッシュだが、まだまだ軽い感じだ。
これは、10年後にどうなっているかということだろう。