5年生の4月途中から
大手進学塾に通うこととなった息子。
何がよかったかというと、
よき師との出会いがあったこと。
息子の場合は、算数の先生。
成績のよい教科でなくても わからなくても
苦手意識を持たず 好きな教科であり続けた。
そのことに、大変 感謝している。
息子の好きな先生は、塾長さんで・・・
数多くのお子様(の成績推移)を見てきてらっしゃるだけあって
息子のことを理解し、最終的には
懇談で勧めてくださった中学校が 息子の志望校になった。
(結果、志望校と合格校は異なってしまったけれど)
親の的のはずれた理想を正し、
的確なアドバイスをいただけたことに 心から感謝している。
ただ・・・
息子の好きな先生は、みんなも好きな先生で
なかなか マンツーマン指導とならない。
そこで、我が家は、時は金なり。
足りない時間分、残る時間を効率的に進めるため
もうひとりの「師」、
家庭教師も導入する こととなる。
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