息子と病院へ。
診察前から並び、待つこと3時間。
我々より後の診察(順)番の方が先に呼ばれる。
直前、受付窓口で
その方が「遅いんで、もう帰ります!」
「それじゃあ、待ってます!」という会話。
なんとなく嫌な予感がしたが、看護師さんの返答が、
「それでは、次お呼びします」だということが判明。
後から来て先に診察室に入った方、これで2人目。
これには、さすがに 息子が怒る。
「ズルいんちゃうん? ちょっと俺 言ってくるわ」
診察前。 ここまで待って下手なことはしたくない。
親として息子をなんとか制止したが、思いを託され、
息子に見守られながら 私が一言伝えに行くことに。
「今、私たちより後に来た方が先に診察室に入られましたが、
おかしいのではないでしょうか?」
謝罪することなく、「あぁ・・・はぁ」
(クレームではないので私は流された・笑)
若い女性だった。
強く言われると、その場をしのぐため
断ることができず、受け入れてしまうのだろう。
「誠に申し訳ございません。受付順のご案内となりますので
診察番号順のお呼出しとなります」と毅然とした態度で言う
これだけでいいのに、その一言が 言えないんだろう。
結局、その日は順番を抜かされ、会計終了まで4時間・・・
院長先生は、待合室で起こっていることなど知らない。
院長先生の指示ではない。文句は言わないが、
こんな病院に二度と・・・の思いも生まれる。
クレームを言う方も悪いが、
最終的には 受け入れた方が 信頼を失う。
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