息子には 食物アレルギー がある。
宿泊先(の夕朝食)で これまで
アレルギーの申し出(対応)は 行わず、
息子と私の 物々交換(摂取可品とトレード)
で しのいでいたが、
食物アレルギー申請することに・・・
「鳥羽国際ホテル 潮路亭」宿泊時。
こちらでは かなり 詳細な
食物アレルギー対応確認(記入用紙)
があり、最後に「署名」欄まで!
この「様式」に至るまで
どれだけ 安全配慮に検討がなされたか・・・
と同時に
もしかしたら この確認作業を簡略した
別の宿や飲食店では つけいる隙 となって
クレームを受けたところもあるのではないか
と思え・・・
この手厚さの向こうにある お客様
の存在(危機管理)を感じ、
このご時世 に 思いをはせる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます