CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

ハスラーのキャブの油面を下げてみた。そしてC105とツーリング。

2010-05-19 21:47:33 | 修理

ほんの少しオーバーフローしていたので、ニードルバルブを研磨
したついでに、油面を下げてみたのだ。
もうちょっと強く、バルブを押し付けることが出来るのではないかな、
と素人判断でフロートの爪をちょっとだけ押し上げたのだ。

失敗だった。当然だよね、でもおかげで発見もあったので、少し嬉しい。
失敗とは、全開で燃料不足を生じてしまうように、なってしまったこと
だ。スロットル開度で3分の2までしか使えなくなってしまった。
それ以上に開けると、急に失速してしまうのだ。

発見とは、パーシャル時の不快な不整爆発がなくなった。
もう一つは、燃費がリッター27キロを記録した。300キロのほとん
どを、C105に合わせて、50キロで走ったのも原因していると思うが、
2サイクル車では驚きだ。

ということは、油面を全開が可能な、ぎりぎりの低さにすれば両方とも
改善できるかも。乞うご期待だ。
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ハスラーのハンドルを低いのに取り換えた

2010-05-19 12:50:34 | 修理


上の写真が新しいハンドルで、下がノーマルのハンドルだ。
かなり低くなったのが分かると思う。
補強バーとでも言うのかな、これはインジケーターボックスが邪魔に
なって取り付かないので外した。

かなりポジションは改善した。
少しハンドルに寄りかかれるようになり、また上から押さえることが出来
るようになった。
ベリーグットだ、5100円の価値ありだ。
300キロ走っても、腰も尻も痛くならなかった。
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