ETC一式をタンクバッグの上に並べたところだ。
左から本体、9ボルトの乾電池、ホック、そしてその上がアンテナだ。
キーワードは、9ボルトの乾電池です。それとホックだ。なんと30円と安いのだが
どこにも売っていない。〇〇電子部品という店を探すのがはやいようだ。
「ETCカードを確認しました」。と元気良く作動した。
ゲートイン、アウトの30秒ほど前にスイッチONすればいいので、この乾電池でも
充分に機能するのだ。
なぜならパーキングでは、盗難防止のためにカードは取り外すのが一般的だ。
と言うことは、電源が常に入っている必要はないはずだ。
さっそくテストをしてみた。
結果は成功だ。大成功と言えないのは、このETCはポンコツ普通車から取り外した
物(自分の)でまだセットアップしていないのだ。
セットアップには2500円かかるので、使えるのが確認できてからと思い、1度だけ
試させてもらったわけだ。だから許してください。
なにしろ料金所では、「普通車」と表示される。後続車からは多分丸見えだ。
goo blog お知らせ
最新記事
最新コメント
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb250/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 沈丁花はなげ/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- cb_250/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- いっちゃん/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 初めまして突然申し訳ございません。/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 大濵聖司/CB250エクスポート タイカブで北海道ツーリング・網走駅⇒置戸町