CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

TS250 冷えたエンジンが900回転でアイドリングした理由

2010-07-22 21:29:11 | 修理
昨夜は投稿に失敗してしまった。写真のアップロードに失敗したので中止
したつもりだったのだが、投稿になっていた。失礼しました。
      
新品のエアークリーナーと言っても、15年前に買っておいたものだ。
その間に表面の一部は、カステラのようにボロボロになっていた。
表面も油がにじみ出したように、ベトベトしていたが、新品はこうなのだ、と
思って取り付けてしまったのだ。

多分これによって、ガスが濃くなっていたのではないだろうか。
ちょうどチョークしたようになったのだろう。

この袋の説明には、汚れた場合、軽油で洗ってから、30番程度のオイルに
浸し、良く絞ってから、再使用するとある。
新品なのだが、そのとおりにやってみた。やっぱりそうだった。
3000回転以下が落ち着いた。さらに80キロでの不整爆発が無くなった。
パランッ、パランッ、しなくなったのだ。

これから新品を取り寄せようとしている方は、ねんのためチェックしたほうが
いいと思う。
スズキの部品庫の中でも、劣化が進んでいるかもね。
    
コメント
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