CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 理想の中古車とはTボーンフレームのCS90?

2010-11-24 21:18:10 | 無人島からペットボトルを流す
では理想のバイクとはどのような物かというと、Tボーンフレームの
CS90だ。
と言いたいのだが、最近の道路は良くなって平均スピードが当時より
かなり速くなっているので125ccは必要だ。

絶対にOHVがいい、素人でもオーバーホールが簡単に出来る。
150ccぐらいまでボアアップできるよう、余裕があると更にいい。
パーツメーカーや、ショップが活気出すはずだ。

16馬力6速ミッションなんかにしたら、おじいさん達が大変だ。
すぐにレースを始めてしまうに違いない。
年頃の孫がいたら更に大変だ、いらないのに無理やりプレゼントされ
てしまうに違いない。

OHVと聞いただけで、低中速にトルクが有り鼓動感のあるエンジン
を連想する人が多いが125ccでは、トルクを楽しんでドコドコ走ると、
本当にゆっくりになってしまうので、国道の流れについて行けなくなっ
てしまう。15~16馬力は必要だ。

さてTボーンフレームだが、このフレームはホンダさんも気づいていない
素晴らしいパホーマンスを持っているのだ。
では教えてあげましょう。
フレームの一番後ろに回って覗き込んでみよう。なーるほどと思うに違い
ない。
しりっぺたの2cmぐらいの所で、バッサリとカットしてみたくなるはずだ。
そしたら中をのぞいて見よう。
釣り好きなら、もしかしたら4、5mの遠投用の振り出し竿が入ってしまう
のでは、と思うに違いない。
釣竿はともかくも、タープの支柱ぐらいなら本当に入ってしまうかもね。
更にシートをセミロングシートにして、これをパカッと開けると、真下に
TボーンのIが口を開けているではないか。
多分ここにはシュラフとコッフェルが入ってしまうだろう。

初めからそう言う目的で、デザインしたらテントだって簡単に入ってしまう
だろう。
これが中古車となって、若者にバトンタッチされていけばいいのになー。

でもそれには、あと10年かかってしまう。さてどうしようか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする