ビートの後輪がパンクしていた。良く見たら、でっかい頭の釘が、みごとに見えている。
スペアーと交換するのは面相なので、ジャッキアップしたままで、タイヤだけをイエローハ
ットまで持っていった。
「持ち込んだのだから、安くしてね」とにっこりしていった所、「はい、会員様は無料になっ
ております」。「もちろん窒素入りですので、窒素を補充いたします」。と、私には絶対に真
似が出来ない笑顔で言われた。近くのガソリンスタンドに行かなくてよかったー。
ところで初めてビートのタイヤを持ったのだが、重いこと。あたりまえだよね、軽のタイヤ
となめていたが、165-55-13でしかもスチールホイールなのだから。
さすがにスチールも13インチになると、アルミとの差が大きくなるのかと、メカに聞いてみ
た。ポテンザのせいもあるんじゃないですか、と言われた。
確かに剛性優先タイヤだからねー。扁平率55にこだわったらポテンザしか無かったのだ。
それにしても重い。もうスチールにこだわってはいられないかな。
goo blog お知らせ
最新記事
最新コメント
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb250/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 沈丁花はなげ/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- cb_250/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- いっちゃん/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 初めまして突然申し訳ございません。/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 大濵聖司/CB250エクスポート タイカブで北海道ツーリング・網走駅⇒置戸町