ヤフオクでコミコミ価格3,980円でした。安いです。CBでは考えら
れない安さです。
取り付け後の走行で、異常なしでした。ラッキーでした。
と言うことは、この車体は5,600kmで見捨てられてしまったのか?。
私のハスラーも、ほとんど同じ距離でした。多分、高校生か大学生
が社会人になり家を出てしまったのでしょう。納屋なり軒下に放置
され、廃品回収業社に引き取られたんじゃないでしょうか。
当時、この車両は超不人気車でした。一部の2サイクル好きに買わ
れただけで、廃番になりました。ホンダXL250S以来、すでに世の中
は4サイクルに移行していました。スズキも4サイクルDR250
を発売しました。・・・すみません、知ったかぶりです。
このころの私はというと、ブルタコフロンテラ貯金が全額高価なピ
アノに使われてしまい、子育て時代にまいしん?していくのでした。
すみません。なんでメーターを交換したかに戻ります。
オドメーターとトリップメーターと両方とも動かなくなってしまい
ました。速度計は正常です。
どうも走行中にトリップメーターを、000にセットしたのがいけ
なかったのでしょうか。
取付けがめんどうなんです。変な配線があります。
右がスピードメーターです。豆電球の配線のほかに、もう一本あり
ます。
この3本束ねたハーネスです。不思議でしょ。
私は、かねがねハスラーには進角装置があるんではないだろうか、
と思っていました。この配線がそうなんじゃないでしょうか。
CDIユニットに行ってるんではないでしょうか。
2サイクルにはガバナーは無いと思うんですが、と、ショップのメ
カは言います。
私の根拠は、「ケッチンをくらった経験がない」ことです。
ハスラー400でも一度もありません。
どちらも、普通にキックすれば、何回キックしてもケッチンはあり
ません。
あ、でも、私だけかもしれません。自己責任でお願いしますね。
推測ですが、スピードメーターにセンサーがあるとします。
エンジンスタートから暖機運転の間は、点火時期を遅らせておくん
ですよ。
そして、車体が前進した瞬間に、信号がCDIユニットに送られ進角
されるんではないでしょうか?。?????