車両C105・1963年。9264㎞走行車。
1時間50分で到着。走行77㎞。アベレージ42㎞/h。
途中、お弁当を買いに道の駅に停車。公衆トイレに停車。けっこういいアベレージ
ですよね。
常に60㎞/hを保つように意識して走りました。絶好調です。
時々メーターを見ると、知らず知らずのうちに58㎞/hになっています。ここが落ち
着くポイントになっているようです。
全く同じコースの帰路は1時間40分。(46.2㎞/h)
今回は2月初めの、少し寒い地方へのツーリングのための装備の防寒テストです。
スポーツ用品メーカー、カッパ(kappa)の合羽?とホーキンズの防水ブーツの
テストです。
kappaは失敗です。透湿性能を優先しているからなのか、少し風を通すような気が
します。おしゃれでスマートなのと、オレンジ色で目立つので、気に入っているん
ですが、3月ごろから使うつもりです。
やはりゴールドウィンのコンパクトカッパの勝ちです。
ホーキンズのブーツは合格です。今回は防寒だけのテストですが。
これを選んだ理由は、軽登山の好きな知人のアドバイスからでした。
「高価なゴアテックスより、山用品メーカーの独自の「透湿防水素材」を使ったブ
ーツの方がコストパフォーマンス的に、ずっと得だよ。2足買えばいいんだから。」
と言う意見からでした。
さっそく佐野のアウトレットで、店員さんに聞いてみると、「革が破けない限り雨
は入りませんよ」。との心強いお言葉。革製が好きなので。7,000円で即決です。
さて燃費は、…タンクを覗いてびっくりです。残りは湯飲み茶わんに半分です。
底の穴が見えるんです。
摺り切りで給油していませんから、2,9リットルぐらいかな。53㎞/lです。
一つ失敗しました。出がけにオイルを補充し過ぎました。オイルが漏っているので
量を確認したところ。Fを7㎜ほど超えていました。老眼のせいでした。
今度からは、紙に張り付けて確認します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます