CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート TS250の燃料コックの修理の記事は削除しました。すみません。

2017-02-20 18:02:02 | 修理


全くの早とちりでした。申し訳ございません。重大なミスなので削除しま
した。
ミスの原因の第一は、裏返しになったタンクを見てください。CB250のよ
うな、タンクの左右をバイパスするホースが無いのに気が付かなかったか
らです。
もう一つは、ガレージ(小屋)の入り口で作業したために、前上がりで、更
にサイドスタンドのために、左に(コック側に)いつもより大きく傾いてい
たからなんです。

メカニズムはこうなんです。裏返しのタンクを見れば分かるとおり、タン
クの右側に残った燃料は、走行中でない限り左側には移動しない、と言う
ことなんです。それでリザーブ切り替え後に、600㏄しか残らなかったん
です。
もう1度、確認のためにタンクを殻にして、再チェックしてみたんです。
今度垂直に水平に停止させました。今度はリザーブで800㏄残りました。
タンクのどの辺で、左右が平面でつながるか分かりませんが、とりあえず
右側にも同じ量が残るとして、1.6L残ることになります。

ですから、先日の投稿の「3L残る」は、なにかの手違い、勘違いでした。
申し訳ございません。
更に写真のパッキンですが、これも効くことは聞くんですが、無くても
それ程影響ありませんでした。つまり不要です。
もう一度、誠に申し訳ございませんでした。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート 利口なカ... | トップ | CB250エクスポート ハイブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事