回りくどくてすみません。試してみる時間がありません。
と言うか、やっと南海部品さんから中古品を借りられました。
シールチェーンは幅が広いため、旧車には付けてみないと分か
らないんだそうです。
でも新品で試すわけにはいきません。
だったら、お客さんが新品と交換して置いていった物を、いろ
んなサイズ、捨てないで置いとけばいいのに。
と提案して、やっと借りられたと言う訳です。
左がDID50で、右が530のシールチェーンです。同じサイズです。
見ただけで、やめようかな?、と思っちゃいますよね。続けます。
横から見た所です。ピンの太さを比べたかったから写しました。
各データです。
シール ノンシール
幅 25.2mm 20.9mm カシメ方で微妙に誤差が出ます
高さ 15 15 スプロケットの前方は問題なしですね。
ローラ幅 10 10
同直径 10.15 10.15
ピン穴径 5 5 この三つで強度は変わらないのでは?
と言う訳で、左右に2.15㎜広くなります。ブレを考慮すると旧チェーンで確認
するのならば、左右に5㎜ぐらいづづの余裕が欲しいですね。
エンジン側のチェックは、割り箸でもできるでしょうが、カバー側がどうやるか
難しいですね。
迷っています。なんたって、1,000㏄用のチェーンですからね。
フリクションロスを重視するか。かなり違いがありそうですから。
レスポンスを重視するか。これも、ある意味フライフォイールですもの。
バイクショップさんにお願いです。取り替えた中古チェーンは、捨てないでくだ
さいね。
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