CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート ハスラーのフロントフォークオイル交換後のインプレッション

2014-07-31 21:39:56 | 修理

フォークへの注入量は、メタルチューニング14.5ccヤマハフォークオイル
275.5cc、合計290cc。
フラット砂利道を40㎞/hで走ってみた。
かなり硬めだ。交換前より硬いという意味だが。CBで走っているみたいだ。
やはりメタルチューニングが硬いのだろうか。

もう一つ理由があるのに今気が付いた。すみません。
タイヤの空気圧を忘れていた。F1.9 でR2.0だ。規定量はF1.5-R1.75だから
かなり多い。もう一度やり直しだ。
でもオイルは多めだと思う。とりあえず10㏄抜いて、エアを規定量にして、
やり直します。


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3 コメント

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Unknown (Unknown)
2014-08-02 12:41:06
こんにちは
大浜と申します
5ヶ月ぶりにセルを回したのですがエンジンかからず
バッテリー充電してもう一度トライしたらエンジンかかるのですが、すぐ止まってしまいます。
バッテリー外してみたら液が少なくなってました。
液補充で良いのか?新替が良いのか?新替の場合国産が良いのか教えて下さい。
宜しくお願いします
返信する
古いバッテリーの復活 (cb_250)
2014-08-03 21:23:23
お久しぶりです。私もXPパソコンを買い替えるため60日間、投降を休みました。
バッテリー液を補充して、弱で時間をかけて充電することをお勧めします。たぶん復活すると思います。輸入品(中国産又は同等品)を使用している友人の話をまとめると、評価は半々です。
半値だったら迷うって感じでしょうか。
なをこのころのCB類は、大小にかかわらず、バッテリーが少ないと調子が出ない傾向にあるようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-04 07:01:18
おはようございます。
返事ありがとうございます。
一度、液を補充し充電してみます。
3000円の輸入品買っちゃいました。

しばらく、ブログ更新無かったので病気かと心配しました。勝手に。
また、わからない事教えて下さい。
宜しくお願いします。
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