先日の続き。ドライで150km走ってみた。
結論。面白い。ダンロップDSX-Ⅱ純正サイズ。ビートにスタッドレスなんてナンセンス、
と思っていた。反省しなければならない。
綺麗なスチールホイールを頂いたのと、安くて軽量なアルミホイールが見つかったのと、
それがスタッドレスとセットだと更に安くなる、と言うので決心したわけだ。
ポテンザと比べたら、かなり軽量だ。純正サイズだから、ポテンザより半径が8mm大き
いはずなのに、かなり軽い。低速で気持ちよく繋がっていく。
5000rpmでシフトアップしていくと、まるでCBR600RRだ…すみません音だけです。
さて面白いハンドリングとは。「クニャックニャッ」という感触だ。ハンドルがかなり軽くなる。
つまりクイックになる。その結果、0、2秒後に後輪がクニャッとくる。
まるでモンローウォークのようだ。モンローさんのハイヒールをイメージしながら、小さな
ワインディングをクネックネッとクリアーして行く。ニヤッニヤッだね。(顔は変えないこと)
コンテナ車に乗りなれた方ならイメージできるはずだ。慣れてくると、0、2秒後のコーナー
の位置を予測して、ちょと早めにハンドルをチョンと内側に切って戻し、後輪のリアクション
に合わせて回り込んで行く。
高速ではやらないように。あくまでも低速でのクイックなステアリングを楽しむためだから。
特に小さなS字は要注意。俗に言う「おつり」を貰わないようにね。
最新の画像[もっと見る]
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
「ドレスアップ」カテゴリの最新記事
- C125スーパーカブのフォグランプを角型に換えた
- c125スーパーカブ 180kmのツーリングに行って来ました。ダブルシートのインプレッ...
- C125スーパーカブにアウトスタンディングのダブルシートを取り付ける
- C125スーパーカブにフォグランプを取り付けるⅢ
- C125スーパーカブにフォグランプを付ける。その2
- C125スーパーカブにフォグランプを付ける
- CB250エクスポート C125にレッグシールドバスケットを取り付ける
- CB250エクスポート C125にサイドバッグ用ハーネス製作が完成
- CB250エクスポート C125にバグスターバッグを取り付ける
- CB250エクスポート C125・バグスターサイドバッグのハーネスを自作
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます