CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポートのキックアームを取り替える

2009-08-17 21:25:04 | 修理
長距離を走るので、オリジナルにこだわっては、いられな
い。
写真でお分かりのように、かなりスッキリした。

オリジナルは、くるぶしのあたりにキックアームが当たり
靴がステップにピッタリと置けなかった。

このアームは、CBホークの物だ。
これを付けるには、二箇所、加工が必要だ。
とりあえず、取り付けてから、クラッチを握り、そーと
キックアームを下ろしてみよう。
すると写真に見える、取り付けボルトがマフラーに当たる
のが確認される。

次にステップに体重を乗せると、ステップのフレームが、
キックアームに接触してしまうのが分かる。
これではエンジンの振動がステップに直接伝わってしまう

そこでボルトの部分をサンダーで4ミリほど削る。
そのあとステップに接触する所を、4ミリ程削れば完了だ。

強度的には問題が無い所なので、安心だ。
ため息が出るぐらい、絶大な効果がある。是非お勧めする。

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