長距離を走るので、オリジナルにこだわっては、いられな
い。
写真でお分かりのように、かなりスッキリした。
オリジナルは、くるぶしのあたりにキックアームが当たり
靴がステップにピッタリと置けなかった。
このアームは、CBホークの物だ。
これを付けるには、二箇所、加工が必要だ。
とりあえず、取り付けてから、クラッチを握り、そーと
キックアームを下ろしてみよう。
すると写真に見える、取り付けボルトがマフラーに当たる
のが確認される。
次にステップに体重を乗せると、ステップのフレームが、
キックアームに接触してしまうのが分かる。
これではエンジンの振動がステップに直接伝わってしまう
。
そこでボルトの部分をサンダーで4ミリほど削る。
そのあとステップに接触する所を、4ミリ程削れば完了だ。
強度的には問題が無い所なので、安心だ。
ため息が出るぐらい、絶大な効果がある。是非お勧めする。
い。
写真でお分かりのように、かなりスッキリした。
オリジナルは、くるぶしのあたりにキックアームが当たり
靴がステップにピッタリと置けなかった。
このアームは、CBホークの物だ。
これを付けるには、二箇所、加工が必要だ。
とりあえず、取り付けてから、クラッチを握り、そーと
キックアームを下ろしてみよう。
すると写真に見える、取り付けボルトがマフラーに当たる
のが確認される。
次にステップに体重を乗せると、ステップのフレームが、
キックアームに接触してしまうのが分かる。
これではエンジンの振動がステップに直接伝わってしまう
。
そこでボルトの部分をサンダーで4ミリほど削る。
そのあとステップに接触する所を、4ミリ程削れば完了だ。
強度的には問題が無い所なので、安心だ。
ため息が出るぐらい、絶大な効果がある。是非お勧めする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます