CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 私はついにランボーのパワーを身に付けた

2012-08-14 21:47:50 | アウトドアー


左のボンベはグリズリーようのペッパースプレーだ。
右側がご存知熊よけの各アイテムだ。何でこうなったかというと、それは私の左耳が
少し難聴気味で治療中だからだ。
 なんだって?、だよね。実は以前、林道で小さなカーブを回った所で、それはデカイ日
本カモシカと鉢合わせになったことがあった。相手のカモシカもかなり驚いたようで、
固まってしまった。10mの距離で5秒間ほどお互いに見つめ合っていたことがあった。

今になって改めて考えてみると、もしもこのカモシカが熊だったら、どうなっていたのだ
ろうか。右側の色々グッツは使い物にならない。
まだある。難聴の熊がいたらどうしようもないぜ。わが推測学では難聴の熊は30パー
セントはいる。「うそ」

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CB250エクスポートTS250ハスラーの ハンドルウエイトの取り付け時の注意

2012-08-13 21:57:11 | 修理

  

取り付ける前に、と言うより買う前に必ずハンドルの内径を計っておきましょう。
右の写真のシルバーのハンドルは、左手よりも右手側のほうが2ミリほど大きい。
何のためなのかさっぱり分からない。取り付けは不可能だった。
とりあえずガムテープを黒いゴムに、しわしわ状態に蒔きつけて、ぎゅうぎゅうに
押し込んでから、締め付けて取り付けた。しわしわにしたのは、ゴムが圧縮されて
ふくらんだ時にガムテープが膨らむ邪魔をしないためだ。

かなり効果があった。素手で70kmまでは、ほとんど振動が感じられない。
でも不思議なもので、振動がないと、ウエイトを付ける前も、このぐらいだったよう
な気になってしまう。取り付ける前に必ず乗って確かめておきましょう。

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CB250エクスポート ハスラーTS250(12型)のレバーにスペーサーを入れた

2012-08-11 22:13:32 | パーツ


走りがロングランになるので、握力の問題からレバーは、4本指で操作することにした。
私の手は小さめなので、レバーの遊びの部分にスペーサーを入れた。
材料はプラスチックの箱の角をカットして、両面テープでくっつけただけだ。
言うことなしだ。指を乗せたまま、のんびり仕事が来るまで待っていればいいのだ。

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CB250エクスポート ハスラーTS250の北海道仕様バッグのパッキング

2012-08-10 23:38:46 | 北海道旅行記


バッグの底の対角線は、偶然にも50cmだった。
だったら、テントとタープもこの中にいれてしまおう。と言うのが下の写真だ。

本当に入っちゃった。この中に、これから入れたい物は。
(半そでシャツ、パンツ、靴下)×4。(ステテコ)×2、これはズボンの洗濯サイクルを長く
出来るメリットがある。半ズボン(これは洗濯中にはく物。)
長袖シャツ×2、コッフェル(中に固形燃料、スプーン、調味料)。紙コップ、皿、箸、テーブ
ル(餅焼き網です)、椅子、洗面道具、エコバッグ、保冷バッグ(缶ビール用)、忘れていた、
シュラフ。そうだ、インナー用ダウンジャンパーを忘れていた。こいつは圧縮袋で、りんごの
中ぐらいの大きさになる。もう無いよね。あった、ラジオ、熊用鈴、ホイッスル、1ℓガソリン
タンク、2サイクルオイル(1ℓ)。


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CB250エクスポート ハスラーTS250)北海道仕様がほぼ完成した

2012-08-09 22:01:05 | ドレスアップ


タープとテントです。今回はバッグの外に積むことにしました。

写真を説明する。上は今回これらを全て包む、旧タープ用袋だ。左下がアライテントの
ビバークタープだ。360cm×290cmで650gとかなり軽量だ。
主役はその下のポールだ。タープの下の5本が上の1本になってしまうのだ。
2本で540g×50cm。和竿をもっと、複雑にしたような構造で、しまいこんでいくと上の
1本のように納まってしまう。
テントとフレームで1600gだから合計2790gになる。タープにはペグが着いていない
から、ペグを入れても3kgと非常に軽量なセットになった。


写真はとりあえず載せただけだ。ゴムひもでキャリアに固定するつもりだ。
銀色のマットは大きめの輪ゴムで固定するつもりだ。どちらもマルチシートでしっかり
包む。これでタンクバッグを増設しなくても、何とか行けそうだ。











 

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CB250エクスポート コンパクト合羽

2012-08-08 21:54:51 | 北海道旅行記


ゴールドウインの最新型の合羽だ。GWSエントラントDT、19800円。物凄く高いが、
軽量でかなりコンパクトになった。
これにした理由はもう一つあって、それは裏地が無いので、靴を履いたままでズボン
がはけるということだ。
明日はタープを取りに行って、新しいバッグに実際にパッキングしてみようと思う。
目的地は道北スーパー林道「美深歌登線」だ。  

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TS250ハスラー(12型)にハンドルウエイトを取り付ける

2012-08-06 22:04:39 | パーツ


頭のいい人がいたもんだ。グリップエンドが、穴開きになった物を探していたら、こんな物が
見つかった。2100円だ。
これなら安く済む。ウエイトと穴開きグリップで3600円だったから。それにハスラーのグリッ
プは柔らかくて滑りにくいので、気に入っていたからだ。

〔注意〕 下の写真の黒いハンドル(多分競技用)には取り付けられません。
     理由は、グリップラバーが終わるあたり、10センチぐらいのところで、つっかえてしまう。
     どうも、そこから先は金属が異なるようだ。
で、上の白いハンドルが今付いているわけだが、大丈夫だろうか、心配だ。

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CB250エクスポート 北海道三国峠(R273)の撮影ポイント

2012-08-03 21:30:13 | 北海道旅行記


北海道ツーリングシーズンなので、再度投稿する。
と言うのは、帯広側から行った人達で、この橋の撮影ポイントが見つからずに、あきらめ
た人がけっこう多いのではと思ったからだ。私もそうだった。かなり残念な思いをした。
私はパーキングでUターンして帯広に戻る計画だったので、偶然左側にこの写真を発見
することが出来たのだ。
一緒にうろうろしてくれた2輪の3人は、あきらめて層雲峡へ向かってしまったのだ。

峠のパーキング付近からは、どんなにうろちょろしても見つからないのだ。
4輪の人はパーキングに車を止めて、帯広側に少し歩こう。多分2~3百メートルくらい歩
けば左側に見つかるはずだ。
2輪ならハザードを点けて徐行すればOKだ。でも、どちらも危険なので注意しましょう。
上の写真は、分かり易いように、わざと欄干を写したものだ。
晴れるといいね。

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