goo

“仏教誕生”を読んで

この本は もはや絶版。アマゾンの書評では五つ星。定価は¥693-ですが ユーズド価格で¥2,650-という 古書の方が高価で、それも値上がり中という 不思議な絶版本です。筑摩書房も どうして再版しないのでしょう。しかたなく思っていたところ、図書館で偶然 見つけたので借り出して読みました。 仏教に興味を持つものにとって どこから入れば 良いのか迷うものです。その迷いに この本はみごとに答えていると思います。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( )

“ISOを活かす― 16. 直接顧客と最終顧客を考慮して、顧客満足度を向上させる”

今回は、流通の先に居る最終顧客の満足度向上の方法を検討する課題です。 化学肥料メーカーA社は、農協から受注しているが、商品(化学肥料)は各農家に直接納入しています。マニュアル上、顧客は農協としています。 農協との関係は 常に良好ですが、農家から苦情を受けることが多く、この苦情がA社のISOマネジメントシステムに上手く反映していないということです。この最終顧客の農家の満足度を向上するためにISOシステムをどのように改善するべきか、という課題です。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
   次ページ »