私は今までに3台のエッティンガーを所有したことがあります。すでに2台はこのブログでも紹介しましたが、このクルマはまだでしたね。このクルマ、エッティンガーがVWパサート・ヴァリアントをベースにして製作した2.0E/GL5というモデル。当時の正規代理店であったTOY'S BOXが輸入したコンプリート・カーの一台でした。
実はこのクルマ、自動車趣味の先輩からタダで頂いたものでした。今から11年前の2000年のことです。現在RIMガレーヂの社長をされている菊池龍さんと2人で、当時、千葉にあったTOY'S BOXの倉庫まで積載車で取に行ったことが、まるで昨日のことのように思い出されます。このクルマを頂いた当時、既に我が家にはメルセデスの300TEにがあったこともあり、そのまま知人にあげてしまったのですが……
……実はその知人がBISさんに整備を依頼したまま音信不通になってしまいました。トホホ~
先日、BISの山崎社長と話しをしていたら、久々にこのクルマのことが話題になりました。てっきりもう処分してしまったと思っていたら、他人の物を勝手に処分するわけには行かないので、今でも保管してあるとのこと。
貴重なコンプリート・カーであることは間違いないものの、放置したままなので傷みはかなり進行しているだろうし、書類はないし、やはりこのまま朽ち果てることになるのかな?ちょっと勿体無いですね。
実はこのクルマ、自動車趣味の先輩からタダで頂いたものでした。今から11年前の2000年のことです。現在RIMガレーヂの社長をされている菊池龍さんと2人で、当時、千葉にあったTOY'S BOXの倉庫まで積載車で取に行ったことが、まるで昨日のことのように思い出されます。このクルマを頂いた当時、既に我が家にはメルセデスの300TEにがあったこともあり、そのまま知人にあげてしまったのですが……
……実はその知人がBISさんに整備を依頼したまま音信不通になってしまいました。トホホ~
先日、BISの山崎社長と話しをしていたら、久々にこのクルマのことが話題になりました。てっきりもう処分してしまったと思っていたら、他人の物を勝手に処分するわけには行かないので、今でも保管してあるとのこと。
貴重なコンプリート・カーであることは間違いないものの、放置したままなので傷みはかなり進行しているだろうし、書類はないし、やはりこのまま朽ち果てることになるのかな?ちょっと勿体無いですね。