2/7(土)にお別れ運転を行った東急7600系(旧7200系)7601Fは早くも2/12(木)に廃車回送された。
平日なので見れなかったが、我が家の前を通って長津田工場へ向かったそうだ。
欲を言えば、動態保存して欲しい名車だと思うが、そうもいくまい。
残念だ。
ここ数年で撮った7600系を探してみた。
出てきたものを並べて、忘れないように記憶に留めておこう。
性能的にエポックがあったわけではないが、前頭部のデザインは秀逸だったし、サイドビューも
美しい電車だった。
中古で全国に譲渡されていったが、残っているのは上田電鉄と豊橋鉄道、大井川鐡道ぐらいかな。
そういえば、東急7200系を基本に作られた静岡鉄道の1000系も新車に替わっていくことが発表された。
こちらも見に行かないといけません。
クラシックな姿に戻されて最後の活躍をしたが、朝から夕方までで車庫に帰った。
会社帰りには走行シーンを見ることができなかった。
仕方がないので車庫に見に行った時の写真だ。
赤や黒のライン類はすべて外されてデビュー時のようにステンレスだけに戻った。
この日は寒い日だった。
女性が一人だけ撮りに来ていた。
これは旗の台駅だ。
いわゆる歌舞伎塗装になっている。
これはどこだろう?
御嶽山かなあ。
これも旗の台駅。
五反田側から撮ったもの。
これは蒲田駅。
右側通行で多摩川駅に入ってくる7600系。
踏切がポイントの後にあるので、右側通行の時もあるのだ。
これは恐らく千鳥町だ。
雪が谷大塚にて。
7600系よ、永遠なれ。
NEX-5、NEX-6、α900
平日なので見れなかったが、我が家の前を通って長津田工場へ向かったそうだ。
欲を言えば、動態保存して欲しい名車だと思うが、そうもいくまい。
残念だ。
ここ数年で撮った7600系を探してみた。
出てきたものを並べて、忘れないように記憶に留めておこう。
性能的にエポックがあったわけではないが、前頭部のデザインは秀逸だったし、サイドビューも
美しい電車だった。
中古で全国に譲渡されていったが、残っているのは上田電鉄と豊橋鉄道、大井川鐡道ぐらいかな。
そういえば、東急7200系を基本に作られた静岡鉄道の1000系も新車に替わっていくことが発表された。
こちらも見に行かないといけません。
クラシックな姿に戻されて最後の活躍をしたが、朝から夕方までで車庫に帰った。
会社帰りには走行シーンを見ることができなかった。
仕方がないので車庫に見に行った時の写真だ。
赤や黒のライン類はすべて外されてデビュー時のようにステンレスだけに戻った。
この日は寒い日だった。
女性が一人だけ撮りに来ていた。
これは旗の台駅だ。
いわゆる歌舞伎塗装になっている。
これはどこだろう?
御嶽山かなあ。
これも旗の台駅。
五反田側から撮ったもの。
これは蒲田駅。
右側通行で多摩川駅に入ってくる7600系。
踏切がポイントの後にあるので、右側通行の時もあるのだ。
これは恐らく千鳥町だ。
雪が谷大塚にて。
7600系よ、永遠なれ。
NEX-5、NEX-6、α900