3月12日(水)
3月14日(金)は北急南北線延伸が
特別委員会で審議 午後1:30~
代表質問、4つの常任委員会につづき、14日(金)には、今議会の最大の議題でもある北急延伸関連予算を「北大阪急行南北延伸線特別委員会」(全議員参加)で開催されます。
日本共産党は、「北大阪急行延伸は東部地域の公共交通の骨格を大転換させ、東西交通などの利便の向上を図るものであるが、自動車交通の低減と公共交通の整備、環境保全で無理のない費用負担を」もとめてきました。
ところが、延伸事業は、平成21年度の420億円の事業費、市の負担が80億程度だったものが、平成25年度積算では事業費は600億円、市の負担は180億円へと2.25倍へと膨らみました。
なぜ事業費が大幅増になったのか?
なぜ、鉄道事業社の負担が減り、市や国の負担が増えたのか?
185億を箕面市は賄えるのか?
100億円の駅周辺の街づくりは環境保全になるか?
バスと鉄道の合計運賃は現行を上回らないのか?
600億円事業費、市負担185億円は市民の合意はあるのか?
など追求します。ぜひ、傍聴をおねがいします!
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3月14日(金)は北急南北線延伸が
特別委員会で審議 午後1:30~
代表質問、4つの常任委員会につづき、14日(金)には、今議会の最大の議題でもある北急延伸関連予算を「北大阪急行南北延伸線特別委員会」(全議員参加)で開催されます。
日本共産党は、「北大阪急行延伸は東部地域の公共交通の骨格を大転換させ、東西交通などの利便の向上を図るものであるが、自動車交通の低減と公共交通の整備、環境保全で無理のない費用負担を」もとめてきました。
ところが、延伸事業は、平成21年度の420億円の事業費、市の負担が80億程度だったものが、平成25年度積算では事業費は600億円、市の負担は180億円へと2.25倍へと膨らみました。
なぜ事業費が大幅増になったのか?
なぜ、鉄道事業社の負担が減り、市や国の負担が増えたのか?
185億を箕面市は賄えるのか?
100億円の駅周辺の街づくりは環境保全になるか?
バスと鉄道の合計運賃は現行を上回らないのか?
600億円事業費、市負担185億円は市民の合意はあるのか?
など追求します。ぜひ、傍聴をおねがいします!
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