昨日6日
新日本婦人の会の『風』(市議会を傍聴する会)の皆さんと一緒に
東村山駅西口再開発完成のタウンウオッチをしました。
下の写真は、地下駐輪場へ入る様子です。

自転車をスロープで転がし、人はその横の階段を歩きます。
スロープは勾配がきつく、
自転車のブレーキを必死に握りしめないと先へ先へと転がる不安がありました。
階段は踏み込みが広いために大股で歩かなければならず
身長の低い私には 自転車がとても重く感じられました。
下の写真は出庫の様子です。

人はやはり 自転車を確保しながら階段を上るのですが
勾配がきついのは同じで
コンベヤーのスピードが速いので
踏み込みの広い階段を 大股で行くのも容易なことではありませんでした。
地下駐輪場の中には、お子さん用のいすをつけた自転車がたくさんありましたが
お子さんを乗せた状態での利用はとても危険だと感じました。
一人では立てない、歩けないお子さんの場合どうしたらよいのでしょう?
久米川駅北口の地下駐輪場とは
だいぶ使い勝手が違うとか
なぜこんなことになったの?
新日本婦人の会の『風』(市議会を傍聴する会)の皆さんと一緒に
東村山駅西口再開発完成のタウンウオッチをしました。
下の写真は、地下駐輪場へ入る様子です。

自転車をスロープで転がし、人はその横の階段を歩きます。
スロープは勾配がきつく、
自転車のブレーキを必死に握りしめないと先へ先へと転がる不安がありました。
階段は踏み込みが広いために大股で歩かなければならず
身長の低い私には 自転車がとても重く感じられました。
下の写真は出庫の様子です。

人はやはり 自転車を確保しながら階段を上るのですが
勾配がきついのは同じで
コンベヤーのスピードが速いので
踏み込みの広い階段を 大股で行くのも容易なことではありませんでした。
地下駐輪場の中には、お子さん用のいすをつけた自転車がたくさんありましたが
お子さんを乗せた状態での利用はとても危険だと感じました。
一人では立てない、歩けないお子さんの場合どうしたらよいのでしょう?
久米川駅北口の地下駐輪場とは
だいぶ使い勝手が違うとか
なぜこんなことになったの?