今回の清里旅行、鉄道に乗ることも目的の一つでした。昔の自分は、小淵沢駅には鈍行列車で行っていたので遠いイメージを持っていましたが、特急に乗れば立川から1時間半で着くんですね。秋の紅葉シーズンということで、予定していたあずさ5号の指定席券が完売して次の臨時列車の席を確保した、ちょっとした誤算がありました。それでも、小海線に臨時列車が出ていたので、無事清里にたどり着くことができました。
新装なった特急あずさに乗ることは一つの夢でしたが、これほどまでにたくさんの写真が撮れたことは期待以上でした。浦和レッズのルヴァン杯準決勝の敗戦で、この日程が空いていたことで実現した旅ですが、良い過ごし方だったと振り返ります。
清里駅に静態保存されていた蒸気機関車です。
電気機関車桃太郎です。
あずさ号「E353系」です。
大月駅で止まっていた富士急の臨時列車です。
キハ110系です。
中央本線の普通列車です。
新装なった特急あずさに乗ることは一つの夢でしたが、これほどまでにたくさんの写真が撮れたことは期待以上でした。浦和レッズのルヴァン杯準決勝の敗戦で、この日程が空いていたことで実現した旅ですが、良い過ごし方だったと振り返ります。
清里駅に静態保存されていた蒸気機関車です。
電気機関車桃太郎です。
あずさ号「E353系」です。
大月駅で止まっていた富士急の臨時列車です。
キハ110系です。
中央本線の普通列車です。