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【熊猫】 MINI R50のCVTフルード交換 「まさに古ード」とは?

2015-01-24 17:18:12 | 【熊猫】

整備マニュアルでは、CVTフルードは無交換となっている。劣化するはずだよね。しないわけがない。

でもさ、CVTのレベルゲージすらないクルマは、そもそもどれくらい汚れているのなんて分からない。

そこで、見てみた。

MINIのR50。

初度登録が2002年、走行距離14万km。かれこれ13年落ちになるクルマのCVTフルードなら、見た目で判断できると思って、ドレンをひねってみたら、

まさに「古ード」。

多少の赤さを残しながらも、真っ黒な「フルード」がドバっとタケロー。

やっぱりね。確実に劣化してる。

 

でもさ、新油のCVTフルードが2万7,000円て。どうなの?これって暴利でしょ。

そんでもって、新油を入れようとしたら、リフィルプラグの場所がとことん面倒くさいことに。

 

なんと、バッテリーを外し、コンピュータを外してようやく出てきた。

リフィルプラグ。

 

これって、工賃どんだけとるんだよ。

これじゃ、MINIのCVTが壊れやすいのも納得。

 

MNIの整備性云々よりも、MINIを買った宿命としてCVTフルード交換を受けいれるべし。

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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん!? (ふらいんぐふりーまん)
2015-01-26 15:47:16
車買ったの?

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Unknown (熊猫)
2015-01-26 17:41:26
いやいや、会社のだよ。
たまに会社のクルマで、いろいろ実験したりするんだよ。
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そうかぁ (ふらいんぐふりーまん)
2015-01-27 17:15:35
会社のかあ。びっくりしたよ。

しかし、ミニがあるとは中々シャレた会社だな。

ちなみに俺は、昔のミニの方が好きだなあ。今のやつ、「ミニ」じゃねーんだもん。(笑)

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Unknown (熊猫)
2015-01-27 17:43:57
輸入車情報が少なくて。けっこう、売れたミニは、整備の面では厄介なクルマなんだよ。
だから、自分らがメンテナンス情報を出そうと考えて、購入したんだ。
そんな、クルマがいっぱいあるよ。
うちには。

自分もローバーわオースチンのミニのほうが好きだね。
成田空港でバイトしてた時、よく乗ったよ。
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