Museumで一番気に入ったマシンを紹介しよう。
メイカー SCOTT
車名 Flying Squirrel
年式 1925年
シリンダーを見て分かるように、このオートバイは水冷だ。
排気量596ccの2ストロークツインエンジン!
SCOTTというメーカは知っていたが、どんなオートバイを製作していたかも知らないし、もちろん実車を見るのは初めてだ。
遠い記憶で、筑波サーキットで開催されるタイムトンネルの特集記事で見たことがあるような・・・
これは、かなりまずい状況だ!
すっごく欲しい!!!
何しろ、本当に当時の状態か?と疑いたくなる程度の良さ・・・仕上がり。
この部品も? これも? と聞きたくなる部品と材質!
「手の込んだ造作」とか言う状態ではない!
水冷エンジンだけではなく、分離給油方式だと言うこと!
アルミ製のラジエター!
何も言うことがない!
走らせてみたい!
↓英国にオーナーズクラブがあった。
http://www.scottownersclub.org/Index.htm
他の写真は↓
http://photos.yahoo.co.jp/club_moto_planning
メイカー SCOTT
車名 Flying Squirrel
年式 1925年
シリンダーを見て分かるように、このオートバイは水冷だ。
排気量596ccの2ストロークツインエンジン!
SCOTTというメーカは知っていたが、どんなオートバイを製作していたかも知らないし、もちろん実車を見るのは初めてだ。
遠い記憶で、筑波サーキットで開催されるタイムトンネルの特集記事で見たことがあるような・・・
これは、かなりまずい状況だ!
すっごく欲しい!!!
何しろ、本当に当時の状態か?と疑いたくなる程度の良さ・・・仕上がり。
この部品も? これも? と聞きたくなる部品と材質!
「手の込んだ造作」とか言う状態ではない!
水冷エンジンだけではなく、分離給油方式だと言うこと!
アルミ製のラジエター!
何も言うことがない!
走らせてみたい!
↓英国にオーナーズクラブがあった。
http://www.scottownersclub.org/Index.htm
他の写真は↓
http://photos.yahoo.co.jp/club_moto_planning