通勤でスクータに乗っている。
もちろんスクータはあまり好きになれないが、暖気もせず適当に走り出して、適当に停める。
別にいたずらされても、
「まあいいか?」
・・・なんて思えるのでスクータなのかもしれない。(スクータ好きには申し訳ないが)
できればRD125やHXでの通勤が理想なんだが、冬場の暖気も近所に機を使うし、排気音だって充分にけたたましい。(自分ではお気に入りなんだが)
でも、どうしても自動変速・・・しかも重りを使用した遠心力頼みの変速では、自分の思う通りにシフトダウンも出来ないし・・・ <当然だ!
でも、駆動系のセッティングはそれなりに楽しい!
キャブレタのセッティングも、2ストロークの内燃機関なので、それなりに楽しいし、ノーマルが非力なだけに結果が反映されてチョット嬉しかったりする。
ただ、前後とも10インチと言うタイヤサイズで3桁を出すには不安が拭い去れないのも確かだ。
事実、82ccのエンジンでも普通に90K位は出てしまう。
少し前までのセッティングでは3桁も可能だったが、タイヤの耐久性や路面との関係が心配で、耐久性も考えたセッティングに落ち着いている。
ところが!
最近の大型スクータの連中ときたら・・・信号待ちで停止線で止まっている(当然だが)僕の前に平然と割り込んでくる!
しかも適当に加速するもんだからジャマ!
しかもそれなりに排気量もあるので、簡単には抜けない!
しかもマフラーを社外に交換してるのでバカみたいにうるさい!
しかもマナーと言うものを燃えないゴミの日に捨てている! <意味不明?
しかもこともあろうに、音楽なんぞを流してる!
しかもこともあろうに、携帯で話してる!
簡単には僕の前に出られないようにして差し上げますので。
お気を付けくださいませ。
2ストの排気煙を思いっきり吸わせて差し上げますよ! <やけに丁寧な口調が怖かったりして!
もちろんスクータはあまり好きになれないが、暖気もせず適当に走り出して、適当に停める。
別にいたずらされても、
「まあいいか?」
・・・なんて思えるのでスクータなのかもしれない。(スクータ好きには申し訳ないが)
できればRD125やHXでの通勤が理想なんだが、冬場の暖気も近所に機を使うし、排気音だって充分にけたたましい。(自分ではお気に入りなんだが)
でも、どうしても自動変速・・・しかも重りを使用した遠心力頼みの変速では、自分の思う通りにシフトダウンも出来ないし・・・ <当然だ!
でも、駆動系のセッティングはそれなりに楽しい!
キャブレタのセッティングも、2ストロークの内燃機関なので、それなりに楽しいし、ノーマルが非力なだけに結果が反映されてチョット嬉しかったりする。
ただ、前後とも10インチと言うタイヤサイズで3桁を出すには不安が拭い去れないのも確かだ。
事実、82ccのエンジンでも普通に90K位は出てしまう。
少し前までのセッティングでは3桁も可能だったが、タイヤの耐久性や路面との関係が心配で、耐久性も考えたセッティングに落ち着いている。
ところが!
最近の大型スクータの連中ときたら・・・信号待ちで停止線で止まっている(当然だが)僕の前に平然と割り込んでくる!
しかも適当に加速するもんだからジャマ!
しかもそれなりに排気量もあるので、簡単には抜けない!
しかもマフラーを社外に交換してるのでバカみたいにうるさい!
しかもマナーと言うものを燃えないゴミの日に捨てている! <意味不明?
しかもこともあろうに、音楽なんぞを流してる!
しかもこともあろうに、携帯で話してる!
簡単には僕の前に出られないようにして差し上げますので。
お気を付けくださいませ。
2ストの排気煙を思いっきり吸わせて差し上げますよ! <やけに丁寧な口調が怖かったりして!