昨日紹介したGR50君
とりあえずエンジンは始動するので、チャンバーを手持ちのものと交換しようと思ったがステイの位置が合わない・・・
当たり前だ! RD50用だもの!
と言っても、いくらなんでもこのまま走り出すわけにもいかがなものかと思い、シリンダの内壁でも確認しようとヘッドを
外すと、なんとなくボアが大きいように感じる?
ヘッドガスケットの内径に余裕がなかったことも不思議だしね。
ノギスで測ってみると???
43mm???
なんだとぉ!
既にボアアップしてあるって?
仕方がないのでシリンダも外すことにする<仕方がないのか?
う~ん、どう見てもスリーブの薄さが気になるなぁ
ピストンをはずしてみると、内側に「KITACO」の刻印が!
直径を計るとやはり43mmだった・・・
悔しい、すでにボアアップしてあったとは!
それにしても処理の汚いピストンだなぁ
今回用意したピストンは44mなので、何とかなりそうだがこのままボーリングするスリーブが大変なことになりそうなので、
作戦を変更せざるを得ないだろう。
う~ん、どうしたもんか?
微妙に嬉しくないエンジンだったなぁ
結局、店の中にあるGRは二台ともシリンダなし状態になってしまった。
とりあえず、49ccで組むか?
とりあえずエンジンは始動するので、チャンバーを手持ちのものと交換しようと思ったがステイの位置が合わない・・・
当たり前だ! RD50用だもの!
と言っても、いくらなんでもこのまま走り出すわけにもいかがなものかと思い、シリンダの内壁でも確認しようとヘッドを
外すと、なんとなくボアが大きいように感じる?
ヘッドガスケットの内径に余裕がなかったことも不思議だしね。
ノギスで測ってみると???
43mm???
なんだとぉ!
既にボアアップしてあるって?
仕方がないのでシリンダも外すことにする<仕方がないのか?
う~ん、どう見てもスリーブの薄さが気になるなぁ
ピストンをはずしてみると、内側に「KITACO」の刻印が!
直径を計るとやはり43mmだった・・・
悔しい、すでにボアアップしてあったとは!
それにしても処理の汚いピストンだなぁ
今回用意したピストンは44mなので、何とかなりそうだがこのままボーリングするスリーブが大変なことになりそうなので、
作戦を変更せざるを得ないだろう。
う~ん、どうしたもんか?
微妙に嬉しくないエンジンだったなぁ
結局、店の中にあるGRは二台ともシリンダなし状態になってしまった。
とりあえず、49ccで組むか?