***明日は20日***
気がつけば今日って19日ぢゃぁ!
HX90青を今月中に試乗できる状態まで仕上げる予定なんだけど、10日しか残ってない・・・
20日と21日は昔お世話になった先輩が大阪から出てきているので、仕事はあんまり進みそうも
ないしなぁ
***AT125***
AT125を陸送業者に届けてきた。
あの幅広のハンドルがなくなったので、店は広くなって作業効率は上がったと思うけど、やっぱり
さびしいなぁ
***HX90赤***
追加整備となったフロントフォーク
心配していたステムの動きもスムーズで一安心ってところだね。
センタースタンドってやっぱり便利だなぁ
インナーチューブも綺麗だし、もちろんスプリングやスライドメタルも綺麗だった。
お約束だけど、右側の部品は右側に、左側の部品は左側に戻すこと。
長年連れ添った部品たちを別々にしちゃ、かわいそうでしょ!
特に苦労させられるボルト類はなかったので、作業自体はスムーズに進んだ。
ブレーキシューはひどく磨耗していたわけではないが、念のために交換した。
磨耗していなくても、古くなっているとシューが剥がれることがあるので、要注意!
リアブレーキは限界まで磨耗していたので、当初の予定通り交換した。
この子のハブダンパーは傷みも少なく交換は必要ない程度だったし、毎度交換するベアリングも
しっかりしていた。
ただリアタイヤの痛みがひどかった。
溝は残っているけどトレッド面に大きなヒビが連なっているので、交換だろうなぁ
オーナーさん、あとで連絡させていただきます。
***オイルバンジョー***
AS1のバンジョーボルトを加工してみた。
使われていたバンジョーボルトはチャックバルブのスプリングが入らない穴径だったので、ドリルで
穴径を広げることにした。
微妙に中心のずれたボルトだったけど、なんとか穴を広げることができた。
左側がヤマハ純正のバンジョーボルトで、右側が今回加工したもの。
この加工で大丈夫みたいだね。
よかった・・・中古のバンジョーボルトもあるけど、やはり温存しておきたいもんね!