***なんとなく***
今日は徹夜明けぢゃないけど、まだ妙な感覚が残ってる。
まぁ、年齢的にもムリ(徹夜)は厳しいのかも?
悲しいなぁ
***帰省?***
なかなか顔を出せないのが申し訳ない・・・
今朝は実家に寄ってからの出勤。
部品をお願いしている商社が実家の近くなので、部品を引き取ってから親父の顔を見に行った。
昨日で一学期の仕事が終わったそうなので、これから秋まで暇を持て余しているんだろう・・・
***小雨小雨小雨***
昼前に店に到着
まだ雨は降りだしていないようなので、先日行った最終調整の結果を確認しようとRD125を外に出そうと
したら・・・あれ?
あめぢゃん!
まだ、小降りなのでタイミングを見れば走れると思い、すこしばかりお待ち状態・・・
***ミニトレ(クラッチ周り)***
スタッドボルトも無事に抜けたし、オイルシールも打ち替えた!
ここからはフレームに載せたほうが作業効率もいいので、ちゃっちゃと搭載!
フレーム側もデロデロを綺麗にしたので、気持ちよく作業ができる!
さて、クラッチのフリクションプレートの厚さを確認したが、摩耗も少なくそのまま使える状態だったので、
各部品を洗浄して組み上げようとしたら・・・
ダンパーラバーの一つが、傷だらけだった。
なんでこれが痛むんだろうか?
切れる心配は無いと思うけど、念の為に交換しようとクラッチ部品の箱を確認すると・・・
あいやぁ ツイン系の部品ばっかり!
新品部品も在庫になかったので、しかたがないので手持ちのエンジンから取り外そうと、手が届きやすそうな
場所にあるエンジンを引っ張りだした。
あれ?
374ぢゃん!(ベアリング交換は必須だけど)
う~ん、このまえ72ccのエンジンの問い合わせをもらったんだけど、見つからなかったのでお断りした。
すみません、見つかりましたので対応可能です・・・(連絡先を伺っていなかったので)
まぁ、これでクラッチ周りは組み上げることができた。
***本降り***
なんどか止んだと思わせておきながら、気がつくと雨は本降り・・・
さすがに試乗はできないね。
なんだかなぁ
***ミニトレ(オイルポンプ)***
自然現象には逆らえないので、ミニトレのオイルポンプなんぞに手を付ける。
最小ストロークが微妙に小さかったが、各部に痛みもなく程度は上々!
駆動シャフトの傷も大丈夫でしょう。
とりあえず各部品の洗浄までで、今日の作業は終了した。