goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

業務連絡(11月13日の営業に関して)

2017年11月13日 | オートバイ

明日の火曜日は、終日外出しております。


移動中でなければ、電話対応は可能です。


昼頃まで移動が多いので、電話連絡は午後でお願いいたします。


                 モトプランニング 山本

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今日のHS1青5(11月13日)

2017年11月13日 | オートバイ


どうしても緩まないステムナット・・・


他の作業が一段落してからと思っていたんだけど、あまりに可哀想だ。


せめて、ステムだけでも楽にしてやらないとね。





まずはフューエルタンクを外して・・・


あれ?







なんか変?







ダンパーラバーが外側に付いてる。


これって、時々見かけるんだよね。


この向きに取り付けると、フューエルタンクの金具とフレームに隙間ができちゃう。


この方向に取り付けちゃう原因って、パーツリストの絵柄が逆だからだと思う。







この方向が正解のはず。







この状態で緩められると、楽なんだけど・・・あまかった。







ここまで分解してから、スプレーオイルを吹きかけてもダメ・・・


結局、ヒートガンで温めて、緩めることができた。


斜めに締めこんでいたわけではなかったみたいで、ちょっち安心?


単純に締めこみすぎていたんだろうか?


って言うか、ここって、思いっきり締めるところぢゃぁないんだけどなぁ







ボールレースは、打痕がどうこう言うレベルではなく、錆びてガタガタになっていた。







インナーチューブは、かなり状態が良さそう。







メッキが微妙に擦れていたけど、錆は見当たらない。(内部は未確認)







オイルは・・・油滴天目オイルになっている。


かなりキラキラして鉄粉が混ざっているので、分解してオイルシールも交換する予定。


オイル量は、微妙に少ない感じ?





ホイールベアリングも、ゴロゴロしてるので交換しないとダメだろう。





それと・・・







バッテリーが何度も上がった原因らしきもの?


ヘッドライトケース内の配線が、かなり不思議な状態だった。


なんだか妙に短いケーブルを使って、延長されていた。


延長することは問題ないけど、ギボシ端子のカバーがなかったりで、ショートしていたのかも?


どうやら、メインハーネスの固定位置が後ろ過ぎて、ヘッドライトケース内の長さが不足している感じ?


これは、少し固定位置をずれしてやれば、大丈夫だと思う。


ハーネスを新造するのが正解だけど、時間がかかって疲れるので・・・







なんとなく、問題点がわかり始めた?







YH0015

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なぜ緩まない?

2017年11月13日 | オートバイ


なぜ緩まないんだ?


嫌な予感しかしない・・・







YH0015
コメント (2)
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HX90、AX125用 エアクリーナジョイント(リプロダクツ品)販売開始!

2017年11月13日 | オートバイ



HX90、AX125用 エアクリーナジョイント(リプロダクツ品)販売開始!


ヤマハさんの部品番号で「307部番」に対応する、エアクリーナジョイントです。


以前にリプロダクツ品は取り扱っていましたが、品質的に満足できず、代替品を探していました。







今回取り扱いを始めたものは、ゴムの厚さも十分でしっかり固定できます。


海外からの輸入品です。


在庫切れの場合は10日程度の納期がかかります。


販売価格は、13,000円(税込)です。

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