goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

業務連絡

2018年08月30日 | オートバイ

毎月第一日曜日は武蔵野ガレージセールに参加していますが、9月2日(日曜日)は出店を取りやめます。

お預かりしている車両に関する作業も遅れていることもあり、通常通り店で作業をしています。

モトプランニング 山本

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昨日のRD125角タンク赤2(8月29日)

2018年08月30日 | オートバイ

まずスロットルワイヤーの準備から開始。

車体に組み込んで引き代の調整等を・・・あれ?

なんか左右キャブレターのバランスが変だぞ?

ワイヤー単体で確認したときは、特に気になっていなかったんだけどなぁ






車体から外して火災確認したら、スロットルワイヤーのインナーの長さが違ってる?

なんで突然?






分岐部分を分解してみると、特に問題はなさそう。

良く調べてみると、分岐部分のアルミ製部品の溝にバリがあって、最後まで入っていなかったようだ。

車体に取り付けてスロットル操作をしたとき、引っかかった部分が最後まで押し込まれて長さがずれたんだろう。

まぁ この時点で判明したのが良かったと思う。

純正に比べると金属(アルミ)製なので、クラックが入る心配もない。

出来は良いんだけどなぁ・・・

対策として、純正ケーブルの部品と組み合わせて、作り直すことにした。






気を取り直してフューエルコックのメンテナンスを開始!

操作自体はスムーズだったので軽く考えていたんだけど、やはり色々とあるもんだ。






レバー部のオーリングに線径の小さい社外品を使っているようで、漏れ防止のため?シールテープで上げ底してる。

たかがオーリング、されどオーリング。






こんなに巻き付けてあった。






内部をクリーニングして各オーリングを交換して組み上げた。

フューエルタンク接合部のオーリングも社外品?が使われていたので、純正部品に交換する。




さて・・・スロットルワイヤーを修正しないと。







YA0011

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