近所の方の代替スクーターが見つかりそうだ
近距離だけど毎日の通勤で使っていたので早く見つけてあげないと可哀そうで
半年くらいエンジンを始動させてなかったHS1をたたき起こす依頼があった
オーナーさんが車載で持ち込んでくれたんだけどスペース的に預かれない
つまり
意地でも2時間程度で仕上げないとダメ!(レンタカーの軽トラだったから)
まぁ エンジンは始動したんだけど微妙に同調がズレていたキャブレターの調整
コンタクトブレーカーのギャップ調整と点火時期の調整
微妙にクラッチの操作感が悪くなっていたのでクラッチレリーズのオーバーホール
ギリギリ2時間で完成!
まぁ 4年ほど前にモトプランニングでメンテナンスした車両だったし

やんごとなき理由でエンジンを下ろすことになったとあるエンジン搭載車
見てはいけないものを見つけちゃったので・・・
下ろさなくても何とかなるような気もしたけど確実にするには下ろすしかなかった
結果的に下ろして正解だった
何で見つけられたんだろうと思うくらい?(俺って超能力者か?)

パンタグラフジャッキ大活躍!
実は最初に板の上面にゴム板を接着したんだけどゴムの柔らかさが気になった
木の方が座りが良かったと言うか?
それより
もんげー作業が楽だった!
ダイヤモンドフレームに限定されるけど腰にも優しくてフレームの保護も最小限で済みそう
ツイン系の作業でも活躍してもらえそうだ!
YG0009
YH0013