クラックが入っていたAS2赤3のマフラー
ツイン系のマフラーは高い確率でここにクラックが入る
マフラーステーのすぐ後ろなので一番負担がかかるんだろう
裏側にもクラックが進んでいるように見えるけど場所的に処理できないだろうなぁ
板金半田で補強するので表面のメッキをリューターで削り落としてから
こんな感じ
裏側はできるだけ汚れや錆を落としてから
板金半田と耐熱パテで補強した
DT250橙1の作業はCDIキットのコイルのフィッティング
レギュレートレクチファイアとイグニッションコイルが離れた場所にあるので・・・
何とか違和感なくキレイにまとめたい
改めて見るとドライブチェーンとクラッチのプッシュロッドが近いなぁ
荷物の発送で郵便局までGT50銀1で行ってきた
昼過ぎの時間帯で素敵に暑かった
速度が上がっても風は全然気持ちよくない
せっかく出かけたので幹線道路で3速全開!
時速50キロに到達したので8,500回転程度は回ってるんだろう
ツイン系に取り付けるCDIキットの配線作業の続き
一番面倒なのってニュートラルランプ系の配線を割り込ませること
社外品なので仕方がないと思うけど・・・
せっかく純正ハーネスから入れ替えるんだからニュートラル系だけ残すなんて野暮なことは嫌だ
んで
ハーネスチューブを抜き取って水色被覆線を割り込ませる作業が必要になる
ちなみにDT250橙1の場合はニュートラルランプ自体が存在しないので楽だった
YF0001
YH0032
YA0028
YD0008