前回の作業で交換しなかったコンデンサーにアクセスするには・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/6b/9120765e2ef9c22a6faa9562128d66eb.jpg)
当然だけどクランクケースカバーを外す必要がある
でも
「C」タイプの場合は意外に面倒?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/d0/3fe82754ef5e9f53876c433a50a763f6.jpg)
クラッチワイヤーがマフラーに干渉するのでマフラーまで外すことになる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/1a/e337ddf655070fbef03ea1d8e5ee0dc3.jpg)
作業中にシールガードがなくなってることに気が付いた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/58/9b578aa79b65dc494954f221d2e003b4.jpg)
どうせ張りすぎだったドライブチェーンも調整するし
こんなタイミングでないとできないので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/57/3aca3e04cc20b195083cb6446e21adc8.jpg)
シールガード取り付け
それとオーナーさんから外れないと聞いていたサイレンサー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/ee/b74d173fdef7ce8dc6b4cdada6d2612f.jpg)
微妙に工夫が必要だったけど無事に取り外すことができた
ステンレス製なんだ(純正品か?)
写真はデロデロを拭き取った後なのでそれなりにキレイだけどね
せっかく外せたんだからマフラーと一緒に灯油風呂でおくつろぎいただくことにした
エアクリーナエレメントも交換したしキャブレターの同調も確認した
マフラーが仕上がれば試乗できそうだ
問題は8千回転を超えたあたりの頭打ちをどうするかだなぁ
YA0024