***GR80***
HX90青に引越ししていただいたので、GR80君が奥から出てきた。
もちろん自分から出てきてくれるわけもないので、それなりに大変だったんだけど・・・
いや、結構大変だったかも?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/04/1699a117f1e90f7fb41a02a3271f3197.jpg)
GR80と言っても、すでに一般的にはGR80と呼べない状態だったりする・・・
入手時にシリンダーからの異音が気になっていて、シリンダーはすでにオーバーサイズでボーリング
済みだったりする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f2/3828e674289ac701f705404cca1267ed.jpg)
車体はGR50だけど入手時からミニトレGT80(72cc)にエンジンが載っていて、今回72ccのエンジンを
整備してお客さんに販売することにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/cf/905fea6f0237568490c0ee529d7fea72.jpg)
とりあえず必要な部品を準備するので、クラッチ側を開けてみた。
う~ん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/3e/f1dd968ed867a8aa16068f3b4d1aeb3f.jpg)
お約束でクランクシールが抜けかかっている?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/56/fb6d3e21c5d282623179f1dbc0cf8ca1.jpg)
しかもこの状態で爪で引っ張ったら抜けてきちった・・・
まぁどうせ交換する部品だから、手間が省けるけどね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c6/a4f58891296469f65643264a918ec2e8.jpg)
んでもって、エンジンがなくなってしまうので、次に乗せる予定のエンジン!
腰下は49ccの5速ミッションで、もちろん57cc仕様にするつもり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2b/0e56420c97836bd41c86d3991ff20830.jpg)
非常に程度の良い腰下!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/99/47731f1b5c6babfb49aa497b4933544d.jpg)
このGR君は入手時より不思議なくらいインナーチューブが綺麗だった。
***AS1赤***
GR君がAX125の横にいると言うことは・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/f3/a489624386371687e0ce4eb0fa2b89ef.jpg)
AS1赤は横に移動していただいた。(文章で書くほど簡単な作業ではないんだが・・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/75/dbd68e678060d482c92996c3feab81c9.jpg)
この子はとにかくオイルラインを修正して試乗する予定。
バンジョーボルトはすでに加工済みなので、チェックバルブを組み込んで仮組みしようと思う。
***RD125関連***
久しぶりにRD125関連の話・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/5d/26012c292fe1affca5cf94303538fc06.jpg)
純正のエアクリーナエレメントが入試困難なので、代替品を探している。
お約束で英国の商社に相談したら、使えそうなものを探して送ってくれることになった。
そうは言われても、僕が乗っていたRD125はエアクリーナエレメントどころか、エアクリーナボックス
ごとはずしちゃったので、倉庫から純正エアクリーナボックスを持ってきた。
これでエレメント到着が楽しみになったぞ!