寒い中、多肉植物も紅葉?!
いやいや、もともと赤い品種です。
今日レッスン予定のRさんお風邪でお休みになりました。幼稚園でも流行っているのかなぁ?
早く元気になって欲しいです。
FBのフルートグループで紹介のあった口紅を頼みました。
フルートを吹いても色移りしない、こんな口紅欲しかった!
アマゾンでカートに入れて、ログインしようと思ったら、お買い上げの表示が出て、お買い上げのメールが来ました。
びっくりしたけれど、欲しかったので、まあいいかと待っていました。
ところが物が来ません。
到着予定日を越えても…。
とうとう不安になってメールを読み返したら、アマゾンカスタマーセンターに問い合わせできるらしい。
センターに問い合わせしたら、これはアマゾンではなく売主直接の取引なので、そちらの方にメールを送って下さい。ということで、勝手に売主にメールを送るフォームになったので、メールしました。
でもでも、なんだかとても不安になってきて、アマゾンに電話してみたら、「売主に直接やりとりしましたか?まずそちらが先です。」「でも、その間に引き落としとかあったら、どうするんですか?」と聞いたら
「その場合は、アマゾンで返金手続きが出来ますので。メールの返信をお待ちください。」
なるほど、というわけで待つことになりましたが、やっぱり気になってクレジットの引き落とし口座に電話してみました。
「アマゾンから連絡があった場合止められます。」
「引き落としの請求はもうきてますか?」
「来ています。」
「いつ引き落としですか?」
「12月12日です。」
なるほどなぁ…メールの返信を待つしかないのか。
と思っていたら、「交通事情により遅れることもある。もうしばらくお待ち下さい。」とメール。
どうしたものか?と思っていたら、着きました。
着いてみたら、手数料、配送料無料。950円。他のサイトより安く1日遅れただけでした。
色は思ったより薄づきですが、かえって自然でいいです。
色移りはしないし、ラズベリーの香りで満足。
今回は結果が良かったけど、ログインしてないのにお買い上げになった時点でアウトにした方が良かったと思います。
ネットは危険がいっぱいだから、気をつけましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます