とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

広尾TC 2018年産馬名申請順位発表!

2020-02-28 22:45:46 | イベント・募集馬検討
■広尾TC公式 『広尾っ仔2018年産馬名申請順位発表』
競走馬名申請順位につきましては、馬名選挙の結果をうけまして、管理預託調教師と相談の上最終決定し競走馬名申請を行っております。
競走馬名が確定しましたら、近況等でご報告させていただきます。
-----

JRAへの馬名申請順位が決まりました。
あとは審査に通るかどうかが最後のハードルですが、例年、ハジかれる馬名がいくつかはあります。
申請重1位の馬名を応募された方はドキドキものでしょうが、いずれにしても、ここまで来たら早く決まって欲しいです。
ちなみに私の出資馬について、申請馬名と順位は以下の通りです。

■ゴッドフロアー'18 松永幹夫調教師
1 ゴッドシエル
2 ボンヴィル
3 アンダンティーノ

■デプロマトウショウ'18 池江泰寿調教師
1 ヴィジャーヤ
2 ノブレッツァ
3 ジェネレータ

■ヴェイパー'18 武幸四郎調教師
1 ディアナ
2 リナーシェ
3 ルピカ

■バスラットアマル'18 矢作芳人調教師
1 シンバ
2 レリアン
3 バスラットレオン

■マルヴァーンスプリング'18 武幸四郎調教師
1 マーテル
2 チリー
3 プリマベラフィリア

■ステラリード'18 矢作芳人調教師
1 スターリーアイド
2 カイザーノヴァ
3 エトワールブルー

以上なのですが、最後にやはり、余計なことを書いてしまおうと思います。
いやですね、今回の申請順位決定について、『管理預託調教師と相談の上決定』といのがどうも違和感があるんですよね。
大昔、同じ方式だった時は、『管理調教師が決定』していたのに、なぜ今回は『管理預託調教師と相談の上決定』になったのか…
(『管理預託調教師と相談の上決定』とは、『相談の上クラブが決定する』という意味ですよね)
調教師の先生にお手間を取らせたくないなら投票順位通り申請するのスジですし、個人差があるなら、自分で決めたい先生には『決定』してもらい、面倒だと仰るなら『投票順位通りに申請』とする方がわかりやすいです。

ま、今さらどうでもイイのかもしれませんが、結構な確率で順位の逆転現象があるのでつい…
投票順1位で申請順を落とされた方からすれば、『調教師が落としたなら仕方がないけれど、クラブが落としておいて、調教師に『これで良いですよね?』みたいな相談をしていたらたまらんでしょうし。。
いや、そんな事があるとは思っていませんが、来年以降の話もありますし、オープンで公平な順位決定であって欲しいと思います(^^ゞ


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】弥生賞(G... | TOP | 【バスラットアマル'18】2F... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2020-02-29 02:51:46
会員の投票結果も尊重しつつ
調教師の好みに配慮したんだと
解釈していました。
返信する
Unknown (Az)
2020-02-29 03:31:52
>ジャックさん

いや、多分そういう事だと思うんです。
ただ、以前の方式を知っていると、何故調教師が決定とシンプルに書いてくれないかが気になって…
本当はそこまで気にする必要はないのかもしれませんが、投票で1位になったのに申請順3位(ほとんど採用される可能性ゼロ)にされた人などは、可哀相だなぁと思ってしまったので(^^;)
返信する
Unknown (ロング)
2020-02-29 05:47:24
相談の上で決定とすることで、順位変動についてクラブの関与も匂わせて調教師だけに批判が向かないようにする配慮なのかなと思ってます。
調教師が決定すると書けば責任丸投げとも取られかねないですし、実際騎手変更要求の手紙を送りつけるなど会員がやらかした直後でもありますので…。
しかし投票3位のシンバを1位にしたあたりは矢作先生のキャラが出てるな〜と思わなくもないです笑
返信する
Unknown (Ta)
2020-02-29 06:35:21
おっしゃられてる通りのもやもやがありますので、また来年も改善をしていただければという感じですね。去年よりは良くなったと思いますので!
返信する
Unknown (バージョンワン)
2020-02-29 07:10:02
倶楽部が2回関与してる可能性がありますしね。
これだと、投票関係なく倶楽部が選んだ10個から調教師が選んでも大差ない結果なんでしょうね(当然、選ばれない候補が入ってるから…)
選挙なんて名ばかりな感じがしてしまいます。

それにしでも、オープン馬のシンバか…
返信する
Unknown (デビ)
2020-02-29 07:45:59
オープン馬になってもシンバ
w(゚o゚)w オオー!
返信する
Unknown (Az)
2020-02-29 16:13:33
>ロングさん

なるほど、深い配慮というヤツですね!
いずれにしても、決まったら応援するだけですから、早く決まって欲しいです。
ちなみにシンバに関しては、(矢作先生以外の)あるお方のキャラが色濃く出ているような… (^^;)
返信する
Unknown (Az)
2020-02-29 16:15:16
>Taさん

そうですね、よく言われるように100点のルールはないですから、少しずつ改善していけばイイと思います。
どんな逆風にも、めげずに立ち向かうのが広尾TCですからlっ!(^^)
返信する
Unknown (Az)
2020-02-29 16:17:30
>バージョンワンさん

確かに、今のルールだとほとんどクラブの思い通りに名前が決められるような気も…
まあ、結果的に良い名前になってくれればそれでもOKなんですけど、選挙の意味はなくなりますね(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2020-02-29 16:19:16
>バージョンワンさん
>Ozさん

そうなんですよねぇ、私もそれ考えてました…
バスラットアマル'18は、一生新馬と呼ばれ続けるのかと…
w(゚o゚)w オオー!
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討