うぉ~、うぉ~、うぉおおぉおぉぉぉ!!!!!
おっと、失礼^^;今日は仕事のお話。
“早い・旨い・安い”
某チェーン店のCMでこんなコピーがあったかも知れないが、
仕事をする上で大事な事ではないかと考える時がある。
今回は分りやすくする為に、“早い”と“旨い”に限って
お話を展開してみよう。
飲食店で贔屓を選ぶ基準としては味が大事であり、
対応も大事な要素である。
いくら旨いからと言って、何十分も待たされてもイライラするし、
早く出てきたからと言って、満足する味でなかったら
がっかりする。
これは例えとして飲食店なのだが、僕の仕事にも
当てはめて考えてみる。
クライアントにとって、早く仕上るのはサービス満点となるし、
品質がしっかりしていれば、安心して依頼も出来るだろう。
これの対極にあるのは、仕上がりの悪い物を何週間も経ってから
納品することだ。飲食店なら
“遅くて不味い”
最悪だ。
この二つが“最高”と“最低”だとすると2番目はなんだろうか?と。
スピードなのか? 品質なのか?
早く出てくるが不味い「ラーメン」
味は最高だが、出てくるまでに1時間は待たされる「ラーメン」
どちらだろうか?
答えはおのずと出ている。
ラーメンを売っている以上、味にこだわるのは重要だし、
味こそが大事なのである。
そう、僕が言いたい事はそれであり、
それが大事だと思う。
うぉ~、うぉ~、うぉおおぉおぉぉぉ!!!!!
それが一番大事!
おっと、失礼^^;今日は仕事のお話。
“早い・旨い・安い”
某チェーン店のCMでこんなコピーがあったかも知れないが、
仕事をする上で大事な事ではないかと考える時がある。
今回は分りやすくする為に、“早い”と“旨い”に限って
お話を展開してみよう。
飲食店で贔屓を選ぶ基準としては味が大事であり、
対応も大事な要素である。
いくら旨いからと言って、何十分も待たされてもイライラするし、
早く出てきたからと言って、満足する味でなかったら
がっかりする。
これは例えとして飲食店なのだが、僕の仕事にも
当てはめて考えてみる。
クライアントにとって、早く仕上るのはサービス満点となるし、
品質がしっかりしていれば、安心して依頼も出来るだろう。
これの対極にあるのは、仕上がりの悪い物を何週間も経ってから
納品することだ。飲食店なら
“遅くて不味い”
最悪だ。
この二つが“最高”と“最低”だとすると2番目はなんだろうか?と。
スピードなのか? 品質なのか?
早く出てくるが不味い「ラーメン」
味は最高だが、出てくるまでに1時間は待たされる「ラーメン」
どちらだろうか?
答えはおのずと出ている。
ラーメンを売っている以上、味にこだわるのは重要だし、
味こそが大事なのである。
そう、僕が言いたい事はそれであり、
それが大事だと思う。
うぉ~、うぉ~、うぉおおぉおぉぉぉ!!!!!
それが一番大事!