テレビを見ていて季節の移り変わりを実感する。
ドラマ、とりわけ夏のドラマだと
季節感ギラギラのやつが時にはあるが、
それよりもダイレクトに感じるのは
コマーシャルメッセージ、CM
年中やっているのかも知れないCMでも、
季節とリンクするものを目にする事によって、
「今年もそんな季節かぁ~」
と、実感する。
冬が近づくにつれ、カゼ薬のコマーシャルが目につき、
年末には胃腸薬。
夏場はやっぱビールか?ミネラルウォーターの
コマーシャルもよく見るような気がする。
じゃ、秋は?といえば・・・・
間違いなく、アレ、
『北海道シチュー』
です。
あのコマーシャルを見ただけで、
心が温かくなるというか、寒い夜を連想して
暖かい夕食を想像して、
なんか、
「寒い夜にはシチューに限る!」
って、気がつけば今夜の献立に!って
で、冬ではないんですよね。
もう、冬までいっちゃうと、シチューて言うよりは
鍋、鍋じゃないと暖まんないっていうか。
そうなると、冬を感じるCMは、
『ポン酢』
って事になるだろうか。
ドラマ、とりわけ夏のドラマだと
季節感ギラギラのやつが時にはあるが、
それよりもダイレクトに感じるのは
コマーシャルメッセージ、CM
年中やっているのかも知れないCMでも、
季節とリンクするものを目にする事によって、
「今年もそんな季節かぁ~」
と、実感する。
冬が近づくにつれ、カゼ薬のコマーシャルが目につき、
年末には胃腸薬。
夏場はやっぱビールか?ミネラルウォーターの
コマーシャルもよく見るような気がする。
じゃ、秋は?といえば・・・・
間違いなく、アレ、
『北海道シチュー』
です。
あのコマーシャルを見ただけで、
心が温かくなるというか、寒い夜を連想して
暖かい夕食を想像して、
なんか、
「寒い夜にはシチューに限る!」
って、気がつけば今夜の献立に!って
で、冬ではないんですよね。
もう、冬までいっちゃうと、シチューて言うよりは
鍋、鍋じゃないと暖まんないっていうか。
そうなると、冬を感じるCMは、
『ポン酢』
って事になるだろうか。