大阪名物「くいだおれ」がついに閉店。観光客の写真撮影スポットとして、いつも賑わっていた一角がガランとしている。
飲食店としてはごく普通の居酒屋&レストランやったな。大して美味くもなく。
一方、看板キャラクターの「くいだおれ太郎」は、閉店後もあちこちで引っ張りだこ。キャラクター権を高値で買い取りたいというオファーが相当あるらしい。ということで、「太郎」の第二の人生は前途洋洋。
“退職後、余計に負荷価値が高まる”という、日本のサラリーマンにとってほとんどあり得ないケースである。
飲食店としてはごく普通の居酒屋&レストランやったな。大して美味くもなく。
一方、看板キャラクターの「くいだおれ太郎」は、閉店後もあちこちで引っ張りだこ。キャラクター権を高値で買い取りたいというオファーが相当あるらしい。ということで、「太郎」の第二の人生は前途洋洋。
“退職後、余計に負荷価値が高まる”という、日本のサラリーマンにとってほとんどあり得ないケースである。