先日、JRより来年3月のダイヤ改正が発表されましたね。
その中でちょっと気になったところを・・・
いよいよ新幹線200系が引退。

東北・上越新幹線開業用に開発された200系新幹線もついに引退しちゃうんですね。。。
地元、常磐線の特急もE657系に統一。

「スーパーひたち」「フレッシュひたち」で使われてきた651系・E653系も引退し、すべて新型のE657系に置換えられていきます。。。
千葉の211系も引退。

総武本線・成田線で運転している211系も209系に置き換えられていきます。。。
武蔵野線から東京方面に直通する「武蔵野快速」も京葉線内各駅停車に変更され、「武蔵野快速」の名も消えていく・・・
185系普通列車も・・・

東京7:24発伊東行の185系を使った普通列車も熱海行に変更され、使用車両も211系10輌に変更になるそうな・・・ということは、185系の普通列車もついに消えていってしまうんですね。。。
と、ほかにも今回の改正で変更される部分が結構あるようです。
特に国鉄時代からの車両の引退。寂しくなっていきますね。。。
記録するなら早いほうがいいかも・・・
その中でちょっと気になったところを・・・
いよいよ新幹線200系が引退。

東北・上越新幹線開業用に開発された200系新幹線もついに引退しちゃうんですね。。。
地元、常磐線の特急もE657系に統一。

「スーパーひたち」「フレッシュひたち」で使われてきた651系・E653系も引退し、すべて新型のE657系に置換えられていきます。。。
千葉の211系も引退。

総武本線・成田線で運転している211系も209系に置き換えられていきます。。。
武蔵野線から東京方面に直通する「武蔵野快速」も京葉線内各駅停車に変更され、「武蔵野快速」の名も消えていく・・・
185系普通列車も・・・

東京7:24発伊東行の185系を使った普通列車も熱海行に変更され、使用車両も211系10輌に変更になるそうな・・・ということは、185系の普通列車もついに消えていってしまうんですね。。。
と、ほかにも今回の改正で変更される部分が結構あるようです。
特に国鉄時代からの車両の引退。寂しくなっていきますね。。。
記録するなら早いほうがいいかも・・・