巣籠の日々が続いていましたが、8月後半、近鉄からのお誘いで、30年ぶりにリニューアルされた団体専用列車「楽(らく)」の関係者向け試乗会に参加するため大阪へ向かいました。
半年ぶりに乗った東海道新幹線「のぞみ」は、がらがら。これでは「密」になりようがありません。
ただし、名古屋で途中下車し、せっかくなので、3月にデビューした新型特急「ひのとり」に乗車しました。プレミアムシートは実に快適。東北新幹線や北陸新幹線のグランクラスに匹敵する座席なのに「のぞみ」普通車指定席よりも安いなんて、信じられないですね。
詳しくは、こちら
大阪市内に一泊して、翌日は、「楽」の試乗会。
4時間もかけて、大阪上本町から近鉄名古屋まで乗りとおしました。
詳しくは、こちら
仕事とはいえ、久々の「乗り鉄」。堪能しました。
半年ぶりに乗った東海道新幹線「のぞみ」は、がらがら。これでは「密」になりようがありません。
ただし、名古屋で途中下車し、せっかくなので、3月にデビューした新型特急「ひのとり」に乗車しました。プレミアムシートは実に快適。東北新幹線や北陸新幹線のグランクラスに匹敵する座席なのに「のぞみ」普通車指定席よりも安いなんて、信じられないですね。
詳しくは、こちら
大阪市内に一泊して、翌日は、「楽」の試乗会。
4時間もかけて、大阪上本町から近鉄名古屋まで乗りとおしました。
詳しくは、こちら
仕事とはいえ、久々の「乗り鉄」。堪能しました。