ランシモ

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バイクのタイヤを交換、リード100

2009-01-29 17:23:41 | 

フロント・タイヤだけすり減って、つるつる坊主になっていた。
しかも前輪の左右の減りが違う。車だったら片減りは良くあることだが、バイクのタイヤでは考えられない。

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右カーブだけ、激しくコナー攻めしているのか?
右側のトレッドがほぼゼロ、左はまだ形が残っている。
新品の前輪タイやはブリジストンにした、、、前後違う銘柄になったが気にしない。あと3000km乗ったら後輪も交換だろう。

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なかなか良い感触のタイヤだった。

新品と言うこともあるが、ひらひら感がウンでの差。

古びた以前のタイヤだと、接地面積が大きいのか、粘った感じで、左右に車体を傾けても、直立性が高く、軽快感がなかったのだ。
新品タイヤのパターンの溝は深くて水はけがよさそう。
ブリジストン HOOP b01 100/90-10

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ブレーキ・パッドはあと5000km持つかどうか。
バイクのタイヤ交換は工賃だけでも5000円近く、タイヤ代と合わせると9500円。

車よりブレーキなど余分なものが付いているので、作業が大変だそうです。古いタイヤはゴムが硬化して、ホイールから外しにくかった。
20代の頃、バイクのタイヤはずしを自分でやったことがあるが、機械がなかったので、小さなレバー2本で時間がかかった。
新品タイヤは乗り心地も良くなり、ハンドリングが軽快になって快適です。

リード100の燃費は29.4km/L

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20080704

私の足リード100

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20081130

リード100のシートを張替え

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20090707

リード100のバッテリー充電

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20110408

リード100のセルモーターを修理、ブラシ交換

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/d/20111020

コメント (2)
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